B&D

★★★★★
★★★★★
4.75
16
日本語可
フィリピン
ドゥマゲッティ
----
----

基本情報

正式名称
B&D English School
通称
B&D
フィリピン
都市
ドゥマゲッティ
住所
DMD Pad,Infante Bartch Subdivision, Bagacay, Dumaguete City 6200 Philippines
設立年度
規模
14人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ok3週間2016年12月28日
【総評コメント】 ドゥマゲッティは本当に治安が良くてひとりでも出歩けるのが一番の魅力だと思います。 ダウンタウンやショッピングモール、海などが学校から近く、トライシクル(トゥクトゥク?)ですぐ行けるので気軽に出かけることができます。物価が安いのでショッピングをしたり(英語が使いたくて無駄に店員さんに質問したり)、カフェで勉強したりしていました。 授業はマンツーマンで平日8時から17時まであるのでみっちり指導してもらって、放課後バーなどに行って生徒の方々や現地の方々と交流しながら楽しむことができてとても充実した日々を過ごすことができました。 私が留学した期間(8月中旬から9月頭)は近くにあるシリマン大学の大学祭が約2週間にわたって開催されていて、そこの大学生に案内してもらったりもしました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 先生方がほんとに明るくて優しく、話していて楽しいです。生徒も少人数でアットホームなのですごく落ち着きます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 生徒の方、先生、現地の方々などと積極的に交流することだと思います。生徒の方はほとんど日本人ですが、いろんな職業の方、目標をもっている学生がいてとても刺激になりました。またとにかく英語を話したいなら近くのバーのカウンターに行けば店員さんが話してくれますし、先生も仲良くなれば放課後に食事や公園などに連れて行ってくれる人もいます。短期間でしたが思い切って留学してよかった、英語が楽しいと思えたのはここで出会った方々のおかげです。ぜひいろんな人と交流して充実した留学にしてほしいと思います。
k-ta12週間2017年04月01日
【総評コメント】 3か月の留学で英語を話すことに対する抵抗がなくなりました! B&Dでは学校での授業はもちろん、近くにB&Dの生徒行きつけのレストバーがあるので、英語を話す機会がたくさんあります。 留学前は英語を話すことに抵抗があり、ほとんど英語で会話をしたことがありませんでしたが、B&Dでの授業やお店のスタッフとの会話、旅行先でのガイドとの会話などで英語を話すことに抵抗がなくなり、現在いるオーストラリアでも英会話が普通にできるようになりました!(^^)! また、ドゥマゲッティは治安がとてもよく、夜でも安全に出歩くことができます。 そして、ドゥマゲッティからはセブ島、ボホール島、シキホール島、アポ島など素晴らしい海や滝、山などがある観光地へ簡単に安く行けるので、土日は観光もたくさんできます! 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 授業料がとにかく安いです! 4人部屋だと1週間35,000円、1か月95,000円、3か月275,000円で留学出来ます!(ビザ延長代等は別途かかります) 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 アウトプットだけでなくインプットもしっかり行うことだと思います! 授業後はフリータイムが6時間ほどあるので、復習や新たな表現・単語を覚えるインプットの時間に当てたり、レストランでスタッフと会話をしてアウトプットの練習もできるので、両方バランス良く行うことが大事だと思います!
ぷっち3週間2017年08月20日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む