CROSS×ROAD

★★★★★
★★★★★
4.67
363
日本語可

フィリピン
セブ島
4.6万円〜
12.5万円〜
『旅人たちの英会話スクール CROSS×ROAD』 当校は世界一周経験のあるオーナー夫婦が運営する、旅人のための英語学校。アットホームな雰囲気で旅人たちと共に学び、語り合う、ゲストハウスのような居心地の良いスクールです。 経験豊富でハイレベルな講師との個人レッスンでは、あなたに最適なカリキュラムをカスタムメイド。 また海外就職相談も行っておりますので、是非御相談ください。

授業風景

基本情報

正式名称
CROSS×ROAD
通称
CROSS×ROAD
フィリピン
都市
セブ島
住所
E3 Emeralds estate , Cabancalan , Talamban , Mandaue city
設立年度
2013年
規模
30人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
学校施設内寮
設備
・共有ラウンジ、食堂、ミニ売店 ・(ビレッジ内の無料共有施設として)プール、バスケットコート
門限
特になし
立地・周辺環境
セブシティの中心地よりほど近い閑静なビレッジ内に位置しますが、周辺にはショッピングモール(Jセンターモール、カントリーモール等)があり非常に便利な立地です。また日本食やイタリアンを含む各種レストランが多数軒を連ねるA.S.Fortuna通りも近く、レストランに困る事はありません。周辺にはカフェ、SPA&マッサージ、映画館、公園など充実した施設があり、休日も有意義にお過ごし頂けます。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
WiFi、キッチン、冷蔵庫、無料ウォーターサーバー、洗濯機、ラウンジ(共有スペース)、トイレ、シャワー、ベッド、勉強机、ロッカー、エアコン(全室)、扇風機、ドライヤー、バスケットコート、プール
洗濯
週5日受け入れ(土日不可)
掃除
週1回(月曜もしくは火曜)
宿泊形態
学校施設内寮
入退寮日
入寮日:日曜日8:00から 退寮日:土曜日正午12:00まで ※前泊・延泊については、原則1泊につき1,000ペソ頂戴します
レンタル可能品
ドライヤー:無料
その他

口コミ

西堀武8週間2018年05月26日
このクロスロードという学校に集まる人は、いろんなバックグラウンドを持っている人が多い気がします。 きっと魅力的なスタッフさんのもとに惹きつけられているのだと思います。 学校の規模も比較的小さく、アットホームな感じで、先生、生徒、スタッフ、ハウスキーパーとすぐに仲良くなれる環境も整っていると思います。 学校のすぐ近くにバスケットコート、プールがあり、気分転換で運動したいときにも、すごく便利です。 ご飯は日本に比べると、野菜があまり取れなかったり、少し脂っこいところもありますが、美味しくお腹いっぱいに頂くことができると思います。 寮は新しいわけではないので、綺麗というわけではないのですが、しっかりと掃除が行き届いていて、清潔感のある空間です。ヤモリが住んでいて、しっかりと家を守ってくれています。ヤモリとお友達になって帰る生徒さんもいるとかいないとか。 いいところ悪いところはあるとは思いますが、皆さんにオススメできる学校です。勉強するのも遊ぶのも、自分で自由に選択することができ、かけがえのない経験を得られる環境です。
Yusuke Maeba7週間2018年06月04日
<英語学習> TOEIC、旅用、ビジネス用どんな目的で来たとしても満足できる内容になっています。カリキュラムや先生を必要であれば毎週変更可能ですので、先生や授業の心配をする必要はありません。先生とマンツーマンですので、英語レベルに関わらず濃厚な時間を過ごす事が可能です。 <環境>学校は綺麗で食事も日本人向けに作って下さります。セブ中心地まではタクシーで20分ほどかかりますが、約400円で行けますので心配ありません。もちろん校舎周辺にコンビニやバー等ありますので心配ありません。さらに、校舎の敷地には警備員が24時間いますので安心です。また、セブの治安は悪くありませんし、門限が無いので節度を持って夜更かしできます。笑 <費用>フィリピンの中でも安いです。オーナーの方が優しすぎるためにこの料金設定になっております。 <付加価値> 私は8月から外資企業で働く予定だったため、大学卒業後の4月から英語学習のためにセブへ来ました。お金と時間がありませんでしたので、口コミno1のクロスロード即決でした。正直全くクロスロードのことを知らずに来たので、「旅人たちの英会話スクール」というコアビジョンを来てから知り、僕は旅人では無いので、僕のための英会話スクールは何処でしょうかと思ってしまいました。がしかし旅人たちに平凡な人間はいませんので、彼らと毎日時間を共有するにつれ、今まで思わなかったこと、気付かなかったことに沢山直面しました。それらは必ず僕の糧になると確信していますので、留学を検討している旅人以外の方も、クロスロードに来れば僕の言っている意味や口コミ評価の高さを理解出来ると思います。ただ、クロスロードは非常に人気で空き部屋が少ないので、最近設立された姉妹校のBTBもおススメです。 <クロスロードの悪いところ> 楽しい友達が出来すぎるので毎週お別れが悲しいこと。
Yuka3週間2018年06月06日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む