ネクシード

★★★★★
★★★★★
4.69
30
日本語可

フィリピン
セブ島
8.5万円〜
17.9万円〜
プログラミングと英語を同時に学べる「エンジニア留学」や、スラムエリア視察や企業訪問もできる「Experience(現地体験授業)」など、ひと味ちがう留学のカタチを提供しています。海外・東南アジアは初めてという方でも安心のキャンパスと寮環境。「スピーキングが苦手」という人にぴったりの、マンツーマン授業カリキュラム。そして、単に英語を勉強するだけではなく、就職・キャリアの可能性を広げたい人、成長中のアジアを感じたい人、世界中を旅したい人にとっての「良い学びの場」となることを目指しています。 NexSeedという名前は、「次世代(Next)で活躍できる、優秀な人材の種(Seed)を育てたい」という想いから付けられました。

授業風景

基本情報

正式名称
NexSeed
通称
ネクシード
フィリピン
都市
セブ島
住所
UnitA 12F 2QUAD BUILDING, Cardinal Rosales Ave. Cebu Business Park, 6000 セブ
設立年度
2013年
規模
80人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
外部コンドミニアム
設備
マンツーマンクラスキュービクル、エンジニア学習ルーム、共通コモンスペース、オリエンテーションルーム、Wi-Fi完備
門限
門限なし
立地・周辺環境
「ビジネスパーク」と呼ばれるCebu Cityの中心地に位置しており、有名ショッピングモールのアヤラセンターから徒歩5分という、超好立地です。セブの風景を一望することもできます。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
温水シャワー、トイレ(非ユニットバス)、ベッド、クローゼット、鍵付きキャビネット、エアコン、Wi-Fi完備
洗濯
外部ランドリー利用(有料)
掃除
週1回
宿泊形態
外部コンドミニアム
入退寮日
日曜in-土曜out
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

俊之新澤16週間2017年08月29日
この学校について振り返った時に、考えるのが「環境」「授業」「人」という3つの観点です。 「環境」 宿泊するキレイなコンドミニアムは、警備員が24時間体制でいて安心で、屋上にプールがありセブ市内を展望しながらストレス発散できます。また、ITパークの近くにあり、食べ物屋さんもたくさんあるので、食事付きの学校とは違い、ご飯も楽しみの一つになります。 学校自体は、コンドミニアムから車で10分くらいの、別のビルにあり、毎回スタッフの人が送迎してくれます。ビルもとてもキレイで一回にレストランやコンビニもあり、よく行きました。また、アヤラモールと言う大きなモールがとても近くにあるため、便利です。 「授業」 基本的にはマンツーマンの授業で発音~ビジネス英語まで幅広い授業を選べる点がとてもいいです。また、プレゼンテーションのときは、他の生徒や先生に見てもらうことで、発表する側はより実践的に行え、多くの人からフィードバックをもらうことで、プレゼンテーションのスキルを向上させることができ、見る側は自分がプレゼンテーションをするときの参考にすることができたり、新しい情報を知ることができ、新鮮です。そして、この学校の特徴的なプログラムであるエクスペリエンスという課外授業では、ゴミ山に行ったり、一流企業に訪問したり、ギター工場の見学をしたりとフィリピン現地の今を見ることができ、他にはない体験ができました。 「人」 とにかく、先生もスタッフの人もフレンドリーで優しい人たちです。学校の外でも、先生とご飯を食べに行ったり、観光に出掛けたりすることはたくさんありましたし、それによって、さらに英語に触れることができました。また、英語だけでなくプログラミングを学ぶコースもあり、プログラミングを勉強する人と親しくなることで、より視野を広く持つことできました。 もともとこの学校を選んだきっかけは、インターンをしながら学校に通うことで費用を抑えることができるためでした。結果的に、この「環境」「授業」「人」によって、私のフィリピン留学は充実させることができました。
神谷昇吾24週間2017年09月15日
留学はとても楽しかったです。 6ヶ月間いたので英語も第2外国語で勉強している外国人とは話せるようになりました。 ネイティブだとスピードが早いなと感じるところはあります。 エンジニア留学も楽しかったです。 しかしながら周りを見てみるとエンジニアになれた人たちは少ないので3ヶ月でエンジニア留学、またはカリキュラム的に無理があるのではないかなと感じました。上流工程のみを知りたいのならエンジニア留学をお勧めしますが、開発エンジニアになりたいのであればオススメは難しいところです。IT留学をした後にインターンできる留学先もあるので、その場合そちらをお勧めしたいと思います。 エンジニアも英語も最終的には自分の努力次第なので、努力次第では年単位で成長することは可能だと思います。 留学自体は楽しかったです!
Yasuhiro Nakano8週間2017年10月01日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む