セブアメリカンイングリッシュアカデミー

★★★★★
★★★★★
0.00
5
日本語可
フィリピン
セブ島
----
----

基本情報

正式名称
Cebu American English Academy
通称
セブアメリカンイングリッシュアカデミー
フィリピン
都市
セブ島
住所
設立年度
規模
50人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

tamako4週間2015年08月25日
【総評コメント】 フィリピン人マネージャーに希望を出しても都合が悪いことは英語で言いくるめられます。希望に沿ってカリキュラムを決めますと書いていますが、ほとんど希望には沿ってくれません。勉強の説明で先生が30%生徒が70%話せるとありますが、先生90%生徒10%です。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 運営はフィリピン人運営で日本人的感覚は求めない方が良いです。 日本の学校のような授業なので、英会話を効率よく学ぶことはできませんでした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 施設だけで学校を決めないことです。
セブLOVE1週間2015年09月12日
【総評コメント】 お盆に1週間滞在しました。 生徒さんを定員オーバーで受けていたようで、正社員の先生でなくパートの先生で最悪でした。 まさか日本人経営の学校でそんなことが起こるとは思いもしませんでした。 最初のメールの返事でホテルは最高、そんな学校の質が悪い訳はないなどという内容を長文メールで営業されてましたが嘘ばかり。 お盆前から滞在していた生徒さんは7階、お盆からの生徒さんは6階の教室だったのですけど、棲み分けすれば、ばれないと思ったのでしょうか?神経を疑います。4人~5人のおばあちゃんパート先生全員60歳前後?がどこかの大学で先生をしているやら、していたやらと自慢していましたが、なまりもひどく、教え方もひどく授業がまったく理解できませんでした。他の先生にしても長期滞在の生徒さんからあの人たちはホテルのスタッフや事務員さんだよと教えられてすごい学校に来たと笑うしかありませんでした・・・。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ホテル内で偶然会ったオーナーでしたが、話をしてもこちらをお客さんとは考えていない、高級な学校に滞在できていいでしょ?勉強させてあげてるんだからしっかり勉強しなさいよ?このような話し方で日本人的常識はまったく感じられない方でした。ホテルにかなりの自信があることを繰り返していましたが、学校も先生もお粗末すぎでしょう。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 学校が暇な時なら質の良い先生いがいるんではないでしょうか?
1週間2016年01月10日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む