E-Room

★★★★★
★★★★★
3.50
2
日本語可

フィリピン
バコロド
4.1万円〜
11.4万円〜
2005年、バコロドでは初となる語学学校として設立。ホテルは少し古さを感じますが、学生のリピート率や口コミなど支持率の高い学院です。 マンツーマンの授業は「読む」「聞く」「書く」「話す」、さらにはTOEIC等の数あるクラスの中からご希望に沿った授業を選択することが可能なフルオーダーメイド型のカリキュラムを提供しております。 フレンドリーな講師も多く週末には自ら生徒様を誘って観光や食事に行く講師が多いです。 英語力だけではなく、かけがえのない思い出をくれるアットホームな学校です。

授業風景

基本情報

正式名称
E-Room Language Center
通称
E-Room
フィリピン
都市
バコロド
住所
e-room lc, 1st floor,Luxur place hotel, Magsaysay Ave, Bacolod City, Philippines
設立年度
2005年
規模
120人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
韓国人
学べる言語
英語
滞在方法
デラックス1人部屋(ホテルフロア利用)、1人部屋、2人部屋、3人部屋(ドミトリーフロア利用)
設備
食堂、売店、学生ラウンジ、自習室、プール、Bar&Resturant等
門限
月-木、日 12:00MN  金、土 2:00AM
立地・周辺環境
コンビニ、レストラン、カフェ、ショッピングモール(徒歩10分)、ATM(エントランス横)等があり、警察署の前にある学校となり、治安は良い。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ベッド、トイレ、シャワー、洗面台、エアコン、冷蔵庫、学習机、TV
洗濯
週3回
掃除
週3回
宿泊形態
デラックス1人部屋(ホテルフロア利用)、1人部屋、2人部屋、3人部屋(ドミトリーフロア利用)
入退寮日
日曜日入寮、土曜日退寮
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

alf8週間2015年04月12日
【総評コメント】 ・前回セブに留学したので、今回別の街に行きたかったのと、値段が安かったので、ここにした。 ・街自体は地方の県庁所在地で、特に観光地でもない田舎街。ただ買い物するところは整っているので、勉強するにはいい立地と思う。 ・日本から直行便がないので、セブかマニラから乗換えが必要。その航空券代が往復2万位するので、1,2ヶ月の留学では、コストメリットは出ないかもしれない。価格比較の際は検討が必要。 ・蚊がとにかく多い。刺されてよく寝れない日も多かった。スプレー式蚊取りも風が強いと流されてしまう。部屋も広いので、日本の3倍くらい使って、効果があるかどうかといったところ。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ・道路側の部屋が暑く、道路もうるさいので、この学校にするなら、事前にプール側に空きがあるか確認したほうがいい。ほとんど寝不足になるほど酷い。 ・TOEIC、TOEFLは教えられないので、試験勉強目的の人は他の学校のほうがいいと思う。この学校に適している人は英会話の基礎を勉強したい人。会話もネイティブと違い、聞き取りやすいので、中上級者(TOEIC > 700)には不満が残ると思う。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ・蚊が多いので、痒み止めと、虫除けを多めに持っていったほうがいい。部屋も広いので、120日分も1ヶ月で使ってしまうかもしれない。 ・蚊帳あるとベストかも。
いと8週間2016年10月06日
【総評コメント】 とにかく学校の値段が安くバコロドの物価も他の都市に比べ安いため、安く留学したい人にはよい。部屋の掃除や洗濯は全てやってくれるため、楽に生活出来る。全体的に英語初心者の学生が多いため、初心者でも安心して留学できる。コスパで考えると満足できる留学だった。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 中上級者は他の学校を選んだほうがよいと思う。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 韓国人と日本人で8割、他に台湾人などがいた。門限なども緩く、自由に楽しく安く留学生活を送りたい人にオススメしたい。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む