GS

★★★★★
★★★★★
4.26
18
日本語可

フィリピン
クラーク
7.1万円〜
14.7万円〜
当校は、クラーク特区内に位置する語学学校です。 周りには自然が多く、治安の面でもガードマンが24時間態勢でクラークエリア内にいるので安心です。 周囲には、免税店やコンビニエンスストア、ファストフード店もあります。 また近くにはクラーク空港があり、そこから近隣諸国へ旅行にいくことも可能です。 当校の最大の特徴は韓国人、台湾人生徒の比率が高いことです。日本人生徒が少ない環境で英会話力や自立心の向上が期待できます。勉強に最適な環境で、英語の勉強に集中しましょう。

授業風景

基本情報

正式名称
GLOBAL STANDARD
通称
GS
フィリピン
都市
クラーク
住所
#5208 C.M Recto Ave, Clark Free Port Zone, Clark Field, Pampanga, Philippines
設立年度
2005年
規模
100人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
韓国人
学べる言語
英語
滞在方法
学校施設内の寮
設備
ウォーターサーバー、カフェテリア、ジム、プール、ゴルフ、バスケットボールコート等
門限
(月-木) 16:00-19:00、 (金・土) 27:00、 (日) 21:00
立地・周辺環境
周りには自然が多く、近くにはセブンイレブンや免税店も多数あります。クラークエリア内は治安も良いので、安心して勉強に集中することが出来ます。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ウォーターサーバー、机、椅子、ベッド、冷蔵庫、クローゼット、エアコン、ハンガー、洗濯物バスケット、シャワー、トイレ、売店
洗濯
週3回
掃除
週2回
宿泊形態
学校施設内の寮
入退寮日
土曜日入寮の場合:土曜日退寮。日曜日入寮の場合:日曜日退寮。
レンタル可能品
ポケットWi-Fi
その他
ウェルカム品:カップラーメン、フォーク、トイレットペーパー、飲料水

口コミ

Meg8週間2017年04月24日
【総評コメント】 2ヶ月滞在しました。学生のほとんどが韓国人です。まあ、経営者が韓国人なので仕方ないですね。 学生の国籍は韓国、中国、台湾、ベトナムでした。他の国からも来ているようですが、知りません! 日本人のインターン生がいて、手続きや生活面の相談に乗ってくれます。8月?に帰国するって言ってたので、いつもいるのかは知らないです。日本人スタッフはいないと思っていたので、心強かったです。 最終週の金曜に病院に行くことになったのですが、付き添ってくれました。受付の記入や、医師の説明など聞き取れなくても教えてくれます。 IELTSの学生は長期滞在(1年以上)が基本?なので、先生ととても仲良しです。 英語力も高いので、そういった学生と友だちになるといいんじゃないかと思います。 先生は若い人が多いと思います。グループクラスの先生は比較的高齢かも? ネイティブの先生は少ないです。 フィリピン人教師でも、毎月学生による評価や、筆記、発音テストなど学校が実施しているので、問題はないと 思います。フィリピン訛りなども私が接した先生はなかったです。 発音、文法の訂正も適切にしてくれました。 フリートークが楽しかったです! 韓国語が分かる先生が多いです笑 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 毎食キムチが出てきます。味噌汁もスパイシーです。 フィリピンなので、Wi-Fiは期待しないほうがいいです。部屋によってはほぼ繋がりません。 pocketWi-Fiなどある方がいいのかも?持ってなかったのでわからないです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 韓国人の友だちを作ること、先生と仲良くなって、一緒にdinnerや遊びに行くこと! 日本人は多いときで7人くらいでした。少ないときは2~3人。友だちいないと寂しい思いをします。 勉強に打ち込みたいならベストかもしれませんが笑 私は、フィリピンの連休期間にビーチへ先生や韓国人友人と遊びに行きました!
田中悠己8週間2017年07月04日
【総評コメント】 日本人はほとんどいないため、最初は文化の違いから戸惑いがあると思いますが、多少のことを気にしなければ全然問題ないと思います。食事については、土曜日の朝ごはんがおいしいです。他は好みが分かれると思います。wifiについては、4人部屋など人が多いところではほとんど使えなかったです。また、自習室は自習時間など人が多いところ以外では使えると思います。講師は面白い人が多かったです。設備は質は高くはありませんが、工夫して使えば問題ないと思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 基本的に学校の周りはクラーク外と比較して安全だと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 韓国人が多いので、韓国の文化や歌、ドラマまたは片言の韓国語を知っていると最初に仲良くなるのは楽になるのかなと思いました。
shu4週間2017年07月24日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む