BaLI

★★★★★
★★★★★
3.45
5
日本語可
フィリピン
セブ島
----
----

基本情報

正式名称
Bali Grobal College
通称
BaLI
フィリピン
都市
セブ島
住所
設立年度
規模
80人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
フィリピン人、アメリカ人
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Isamu Shibata8週間2013年05月14日
【総評コメント】 校則がゆるいので、厳しい環境に追いつめられなければ勉強できない人にはお勧めできません。しかし、目的を明確に持ち、自らをモチベーティングできる人にはお勧めです。先生を選べますし、内容も自らアレンジできます。私は、医療機器メーカーで働くことが決まっていたので、医療を授業の題材として頂けました。またスピーキングを伸ばしたかったので、文法の授業の代わりにスピーキングの授業を増やしました。また、先生方はプライベートでも親しくしてくれるし、卒業後もフォローしてくれる点が魅力的です。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 日本人が多いので、意志の弱い人は日本語を話してしまいます。そういう方はもっと校則の厳しい学校に行くべきだと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 繰り返しになりますが、英語を学ぶ理由を明確に持つことです。 また、日本にいるときに文法と単語とリスニングは思いっきり詰め込むことが重要です。日本で頑張れない人は、フィリピンに留学に来ても大きな成果を掴むことは難しいように思います。 もう一点は、外に出ることです。語学以外にも、途上国の現実を肌で感じらたのが私に取っては大きな収穫でした。日本人であるということはどういうことか、海外で働くということはどういうことか。いろんな考える材料は学校の外にあると思います。
K5週間2014年10月18日
 自分にある程度厳しく、オンオフの切り替えのできる人にとっては、とても良い学校だと思います。徒歩2~3分の場所にレストラン、バーなど何でもあり、アヤラモールやITパークもジプニー乗り換えなしでいけます。繁華街のマンゴーアベニューもタクシーで数分。とても良い立地です。  講師の変更も毎週木曜日までに、スケジュールマネージャーに申し出れば、すぐに変更できる点もよかった。ただし、申請した順なので早めに伝えないとすぐに人気の先生は埋まってしまいます。
matsuri3週間2016年11月14日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む