ELSA

★★★★★
★★★★★
4.51
33
日本語可

フィリピン
セブ島
4.5万円〜
13.9万円〜
ELSAはセブシティ郊外のコンポステーラに位置する語学学校で、ヒーリングリゾートキャンパスと呼ばれる大きな敷地を持った学校です。 セブ郊外のため、シティの様な誘惑が少なく、集中して勉強できる環境が整っています。 キャンパス内に最長1.5kmのジョギングコースや大きなスイミングプールを擁するため、勉強で疲れた頭やストレスを学校内で発散できるのではないかと思います。 また、フロントオフィスを3人体制で24時間稼働とすることで緊急時、すぐに対応でき、安心した生活を送ることができます。 セブだけどセブじゃない!南国の森の様な自然に囲まれたリゾート型キャンパスで、多国籍な仲間と真面目に英語の勉強をしてみませんか?

授業風景

基本情報

正式名称
EILSI English International Language School Inc
通称
ELSA
フィリピン
都市
セブ島
住所
460 Estaca Compostela Cebu Philippines 6003
設立年度
2004年
規模
100人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
学校寮
設備
カフェテリア、プール、バスケットコート、バトミントンコート、卓球台、鉄棒etc
門限
平日外出不可/金土日祝日および祝日の前日朝6時ー夜12時まで外出可 ※但し外部寮滞在者に限り門限は特になし(各自である程度責任をもって行動できる大人の方のみのお申し込み可能)
立地・周辺環境
リロアンガイサノグランドモールまでジプニーで約15分の立地です。非常に静かな立地で、勉強に集中できます。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ベッド、机、冷蔵庫、エアコン、クローゼット
洗濯
週2回指定曜日
掃除
週2回指定曜日
宿泊形態
学校寮
入退寮日
入寮:日曜
退寮:土曜
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

K13週間2015年02月07日
【総評コメント】  日本人が少ないというメリットを存分に感じることが出来る。学校スタッフにも日本人がいないので、必然的に英語を使うしかないので。講師もレギュラーの講師が約50人いるので、ピーク時でなければ、比較的に良い講師を選べることが出来る。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】  郊外なので、セブの中心部に行くには、1時間ぐらいかかるが、空気もきれいで、近くにビーチもあるし、勉強に集中するのにはかいてきなのではないでしょうか。ネイティブの講師が2人おり、なまの英語に触れることが出来るのも良い点だと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】  日本人が少ないので、どうしても日本人同士で固まってしまいがちだが、その間も日本語を使わないことを心掛ければ、自然と韓国人の学生と仲良くなれるので頑張ってください。最初が肝心です。  
Shiho Notsu24週間2017年08月22日
【総評コメント】 ELSAで勉強を始めて1ヶ月目です。月曜日から木曜日まで学校の敷地内から出られないセミスパルタの学校ですが、カフェテリアでビールも売っているし、 敷地が広いので思っていたより閉じ込められている感じはしません。いざという時は、日本人スタッフの方がいらっしゃるので日本語で対応もしてもらえます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 蛍がいます!!元リゾートの学校なので自然の中でのんびり勉強ができるとは聞いていましたが、蛍が見られるとは思いませんでした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人が少なく、便利なシティから離れた場所にあるので英語でいろんな学生に話しかけて友達を作り 週末は学校の外に出るのが大切だと思います。友達から近くにある美味しいレストランを教わったり、近所のショッピングモールで買い物を楽しんだりできるようになればわざわざシティに行かなくてもそれほど不便に感じることはないです。
Misato Shintani12週間2017年08月30日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む