セブボーディングハウス マンハッタン校

★★★★★
★★★★★
4.68
3
日本語可
フィリピン
セブ島
----
----

基本情報

正式名称
Cebu Boarding House Manhattan
通称
セブボーディングハウス マンハッタン校
フィリピン
都市
セブ島
住所
設立年度
規模
10人
認可
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

dobatty7週間2013年07月05日
【総評コメント】 授業、講師、スタッフ、食事、インターネット、清潔度、立地、治安において特に不満を感じることはなかった。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 特筆するとすれば設備面。具体的には、洗濯機がない(近くにランドリーがありますので問題はありません)、静けさ(隣家の番犬がうるさい)、暑い(一戸建てのハウスタイプなので家屋全体としての風通しが効きにくい。なお、僕自身がとても暑がりなため、通常は気にならないレベルだと思います)といった点です。しかし、それらが特に気にならないくらい、全体として満足感の高い学校でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ・系列は色々とあるが、このハウス単体では10人以下という少人数コミュニティです。そのため、その時のメンバーによってハウス全体の雰囲気が大きく変わります。自分が「勉強に集中したいか」「ある程度、バカンスも楽しみたいか」については、うやむやにせず事前に決めておくことを勧めます。 ・日本滞在時に少しでも予習をしてきた方が、更に実りある学習ができると感じた。
yas902不明2015年08月22日
【総評コメント】 良くも悪くも、普通でした、 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 特になし 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とりあえずがむしゃらに! 当初の目的さえしっかりしていれば、施設、環境がどうのこうの言う前に、ぶれることはないと思う。
noracco2週間2015年12月25日
【総評コメント】 とても良い! 私は以前ストーリーシェアの前身であるエデンマイルスという学校に半年間通っていました。 そこでゼロから勉強をはじめ、半年間で耳も発音もまったく別人になりました。その後カナダへ一年間のホームステイ。カナダでも語学学校に通ったが、フィリピンで最高のレッスンを受けていた私は満足できず、カナダのあとにまたフィリピンに戻りセブ校でみっちり英語漬け生活を1ヶ月。実りあるレッスンに大満足。今でも留学するなら絶対ココと友達に勧めている。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 まずはテキストがいい。メソッドが確立しているのでゼロからのスタートでも着実に話すためのトレーニングが出来る。それと、食事がいい。英語漬けの毎日の中で食事は本当に大切。美味しいご飯を食べてまた勉強に励む。日本人の口にあう料理で本当にあり難かった。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人同士でも英語で話す。 語彙力はあったに越したことがないので単語はある程度覚えよう。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む