CIJ クラシック校

★★★★★
★★★★★
3.86
23
日本語可
フィリピン
セブ島
5.1万円〜
15.8万円〜
CIJ Academyはフィリピンで一番いい施設の語学院です。内部にはプール、サウナ、卓球場、ジム、エアロビルームなどの多様な付帯施設を持ち、語学院内でも多様な付帯施設を利用することができます。各部屋にはベッドおよび机、冷蔵庫、ケーブルTV、洗濯機、ソファー、テーブル、エアコン、 温水施設、キッチンまで完備しております。クラスはマンツーマンクラスに強化しており、ネイティブ講師のグループ授業を選択ではなく、必修授業として導入しております。

授業風景

基本情報

正式名称
CIJ Academy Clasic campus
通称
CIJ クラシック校
フィリピン
都市
セブ島
住所
Tancor 3 Residential Suites, Abad Santos St. Villa Aurora Village, Kasambagan. Cebu City
設立年度
2012年
規模
100人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
韓国人
学べる言語
英語
滞在方法
ホテルまたはコンドミニアム
設備
プール、ジム、読書室、食堂、休憩室、サウナ、エアロビクス、卓球場等
門限
(日-木)23:00 、(金土祝日前)1:00
立地・周辺環境
セブ市内の中心にあります。タクシーでSMショッピングモールまで10分、アヤラショッピングモールまで5分です。徒歩で日本食レストラン、マッサージ店に行けます。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ソファー、テーブル、冷蔵庫、TV、キッチン、ベッド、タンス、机、収納棚、洗濯機、ハンガー等
洗濯
週2回
掃除
週2回
宿泊形態
ホテルまたはコンドミニアム
入退寮日
土曜入寮→土曜退寮 12:30まで
日曜入寮→日曜退寮 12:30まで

土曜入寮→日曜退寮の場合は延泊料金がかかります。
一人部屋:2000ペソ
二人部屋:1500ペソ
三人部屋:1200ペソ
レンタル可能品
お部屋でお使いいただく調理器具などの貸し出しが可能です(無料)。
ただ、数に限りがございますので、在庫がない場合は個々でスーパーにてお買い求めいただいております。
その他

口コミ

Dante12週間2017年08月02日
語学留学を思い立った私はエージェントと何度か相談を重ね、費用の安さやマンツーマン授業の豊富さからフィリピン留学を決めました。 3ヶ月間の留学でしたが、恐らく人生で最も充実した3ヶ月になったと言っても過言ではありません。ホームシックになるどころか、日本に帰りたくないとさえ思いました。 それでは以下大きく分けて2つ、フィリピンについて、そしてCIJについてお話をしたいと思います。 まずフィリピン、セブという場所についてですが、もちろん日本と比べたら治安や環境は悪いです。しかし最低限、例えば貴重品は身に付けるとか危ないと言われている場所には行かないといった事さえ守っていれば、まず生きていられます。 フィリピンの人たちは一応ほとんどが英語を話せますが、流暢ではない人も多いです。しかし逆にそのおかげでリスニング力が上がった気がします笑。様々な発音の人がいるので、様々な発音に慣れることができます。 旅行も、もしお金と時間に余裕があればしたほうが吉です。必ず良い経験になります。 次にCIJクラシック校についてです。結論から言うと、この学校は最高です。まず先生たちが最高。合わない先生ももちろん居ますが、その時は他の先生に変えられます。本気で文法や表現を学びたい人、ひたすら英語でおしゃべりしたい人、必ずそれぞれに合った先生が見つかります。 勉強だけでなくアクティビティの時間もあって、それらを通じて先生と生徒はとても仲良くなれます。先生を交えて飲みにいくこともしばしば。 学校の規則は、比較的ゆるいと思います(人によってはかなりゆるいと感じるかも)。門限はありますが、夜通し遊びたい人は月に何度か申請することができます。 英語をしっかり学んで、しっかり遊びたい!という人にはもってこいの学校です。
rubby.kirakira.mio3週間2017年09月02日
全体的に綺麗でした。ただ、スタッフの対応にところどころミスが目立ちました。が所詮ミスですので許容範囲です。笑、授業はマンツーマン、グループとありますが、しっかりと文法をやって臨めば、教科書などは使わずに、フリートークを楽しんだほうがずっと良いと感じました。かなりスピーキングは力がつきました。話題はなんでもよいです。興味のある話、メイクの名前、服の名前、スラング、いろいろ聞くと教えてもらえるし、インスタも英語でかけるようになれますよ!食事はそこそこです。あまり日本人向きではないかもしれないですが、しっかりと考えられて出されているように思います。無理な方はふりかけを忘れずに。とにかく、先生とは長く関係を保てるように連絡先等を交換して交流を持っておくのも良いです。そうすることで日本にいてもたまにメールをくれたりするので、いい英語の継続につながりました。やはり毎日のように外出できる点も良かった、立地がとても良いので少し歩きますが。かなりセブの文化を楽しめます。
933週間2018年01月04日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む