ブリリアントセブ

★★★★★
★★★★★
4.25
30
日本語可
フィリピン
セブ島
7.5万円〜
15.3万円〜
当校の最大の特徴は、100%日本出資の日本人経営の為、日本人学生様が安心できる管理体制です。施設のグレードが高く高級コンドミニアムのお部屋を使用している点で、フィリピンにいながら日本と変わらない水準で生活を送って頂くように考慮しております。また朝食には週2回おにぎりとお味噌汁、毎日の昼食時に日本の家庭料理が楽しめます。 大型ショッピングセンターも徒歩圏内にあり、生活しやすい環境が整っています。 また滞在先のお部屋、学校、レストラン、スポーツジムが同じ建物内で、外から通学する必要もなく安心です。 マンツーマン授業を1日最低6コマと多く取り入れ、スピーキングを重視したカリキュラムで、試験対策コースやビジネスマン向けのコースもあり、学生様に合った質の高い授業を提供しております。 ぜひ皆さまのご留学をお待ちしております!

授業風景

基本情報

正式名称
Brilliant CEBU English Academy
通称
ブリリアントセブ
フィリピン
都市
セブ島
住所
8F Robinland ,Zuellig Ave.Mandaue Reclamation,Mandaue City,Cebu
設立年度
2013年
規模
40人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
高級コンドミニアム、外部レジデンス
設備
レストラン、売店、大型ジム(有料)、エクササイズルーム、Barカウンターミーティングルーム、ラウンジ、オープンテラス等 ※学校提供のお食事以外でのレストラン、Barのご利用は各自でのお支払いとなります。
門限
なし(未成年の方は別途設定させて頂きます)
立地・周辺環境
マクタン国際空港より車で約20分、CDU(セブ医科大学)がすぐ目の前にあり、看護、医師の学生が多く、活気があり治安面も良い地域です。ショッピングモール「パークモール」まで車で3分、マッサージ店、セブンイレブン、インターナショナルスクールがそれぞれ徒歩1分圏内にあるため利便性も高いです。セブ中心地とマクタン島の中間に位置しどちらへのアクセスも良好です。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
【1~2人部屋】エアコン、液晶薄型テレビ、温水シャワー、トイレ、洗面台、机、椅子、ケトル、クローゼット、鏡、キッチン、冷蔵庫、ヘアドライヤー、DVDプレイヤー、ハンガー
【3~5人部屋】ベッド、エアコン、温水シャワー、トイレ、洗面台、机、椅子、クローゼット
洗濯
2回→1階ランドリーを利用可能
掃除
週3回
宿泊形態
高級コンドミニアム、外部レジデンス
入退寮日
日曜入寮(15時以降)→土曜退寮(15時まで)

土曜入寮や日曜退寮も対応可能です。
その場合は延泊料1人部屋:2,000ペソ 2~5人部屋:1,500ペソがかかかります。
※土曜に出発され、日をまたぎ現地到着、入寮の場合は延泊費が発生します。
レンタル可能品
3~5人部屋の場合ドライヤーを有料貸出(200ペソ)
キッチン用品無料貸出(※数に限りがあります。)
その他
・トイレットペーパー:ルームクリーニングの際に毎回補充。
・シャンプー、リンス1回分
・固形石鹸1つ
・タオル:大・小1つずつご用意しております(交換はございません)。
・常温のお水1本(各人数分)
・ウェルカム品として、BrilliantCebuオリジナルマグカップとノートをプレゼントしております。

口コミ

芦田有希3週間2018年03月05日
初めてのセブ島留学でしたが、授業だけでなく私生活の方も充実してさせることができました。1人部屋を利用しましたが、本当に綺麗で週に3回ハウスキーパーの方が清掃してくれるのでストレスがなかったです。平日は朝食、昼食。休日朝食提供していただける食事もおいしかったです。特に昼食は日本人用に作られているので大満足でした。スタッフや先生方も優しくちょっとしたトラブルも迅速に対応していただきました。私が受講したコースはマンツーマンレッスン6コマ、グループレッスン2コマを選択しました。常に能動的に発言する環境でした。弱点だったリスニングとスピーキングを伸ばすことができました。毎日程よい疲労感があって丁度良い時間割でした。強めたいスキルを講師に伝えてそれに合わせた時間割を組んでいただけました。学校の年齢層は本当に幅広く60代の方もいらっしゃいました。落ち着いた学校だと感じました。
OkOk2週間2018年03月19日
英語に対する抵抗がなくなりました。 また私が行ったときは先生、スクールメイト共に幅広い年齢の方がおられたので※生徒(10代~80代) 色々な話を聞くことができ、非常に為になりました。 一日8コマのうち、マンツーマン授業6コマ、グループ授業2コマなので、否応でも英語で受け答えをする必要があり、またそれによって、抵抗は全くなくなりました。 また場所も治安がとても良く、近くにモールがあるので、ご飯にも困りません。 特にタイムズスクエアのアキタという日本料理屋さんはとても美味しく、値段も手頃、オーナーさんも日本の方でとてもお世話になりました。 またパークモール内のスーパーマーケットでは、食料品、お菓子、生活必需品が揃っており、自炊するかたも困りません。 先生も真面目で、時事問題にも精通していて、勉強になりますし、なおかつ、ユニークな人が多いので、バランスがとれていて、楽しいですし、飽きません。
佐藤和也8週間2018年06月03日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む