USP ESL

★★★★★
★★★★★
0.00
8
日本語可
フィリピン
セブ島
----
----
USP-ESLはセブ市中心部にある80余年の伝統を誇る南フィリピン大学の付設校です。 講師の90%以上は教育学を専攻しており高い教員免許所持率を誇ります。 マンツーマン授業に合わせた当校だけの教科書を使用しております。 当校は大学内に教室があるため、サークルに参加できたり地元の学生との交流の 機会を見つけることが出来、研修後には大学の公式修了証が発行されるなどの点が大学付設の魅力です。 またセブ市内中心地に位置しており徒歩圏内にショッピングセンター、ファーストフード店、 レストラン等あり、セブでの生活を満喫するのにも便利な好立地です。

基本情報

正式名称
USP ESL
通称
USP ESL
フィリピン
都市
セブ島
住所
4F Agustine Jereza Hall, USPF, Salinas Drive, Lahug, Cebu City, 6000, Philippines
設立年度
2003年
規模
100人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
韓国人
学べる言語
英語
滞在方法
学校から徒歩5分の寮
設備
食堂、自習室、売店、学生ラウンジ、カフェテリア、PCスペース、
門限
23:00(金曜、土曜のみWaiver提出で延長可能)
立地・周辺環境
USP-ESLはセブ市内中心地ラホグ(Lahug)地域に位置します。徒歩圏にショッピングセンターやスーパー、ファーストフード店、市場、有名レストラン、カフェ、ビジネスパークなどがあります。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
温水シャワー、トイレ、洗面所、クローゼット、椅子、机、テレビ、エアコン、シングルベット、インターネット可能、共同で利用できる洗濯機、ミニ冷蔵庫、金庫
洗濯
週2回(朝7時から午後10時まで洗濯機も利用可能)
掃除
週2回
宿泊形態
学校から徒歩5分の寮
入退寮日
日曜入寮→土曜退寮(17時までに退寮)
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Makiko Nozaki2週間2015年08月11日
【総評コメント】 2週間という短い期間でしたが、英語力は確実にアップしたと感じられる留学でした。マンツーマンの先生との相性がよく、100分の授業があっという間に感じられました。最初の頃は言いたいことが中々英語に出来ずもどかしい思いをしたのですが、先生たちが根気強く待ってくれ、また間違った文法は一つ一つ丁寧に正してくれたのがとてもよかったです。寮と学校が離れているのが気になっていましたが、専用の車で送り迎えがあり、全く問題ありませんでした。寮は出来たばかりのホテルでとても清潔でした。ホテルの周辺にはカフェやレストランが多く、気分転換や宿題をしによく訪れていました。寮の食事もまあまあ美味しかったのですが、私はホテルの周辺レストランで食事することが多かったです。台湾人、韓国人が多く、常に英語で話せる環境だったのも良かったです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 大学付属の英語学校なので、大学内の広大な敷地内にあるのが特徴だと思います。セブのがやがやした街中にありながら、大学内は緑も多くのんびりした雰囲気で過ごしやすかったです。大学の図書館や食堂が使えるのも面白いところだと思います。図書館は自習時間によく利用していましたが、沢山の学生が真面目に勉強しているので、私も頑張らないとと刺激を受けました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本で事前にある程度勉強していくことが大切です。マンツーマンの授業では勉強したことを実践する場所だと思うので、なるべく沢山の単語を覚えて行った方が効率よく英語力を高めることが出来るのではないかと思います。 あとは恥ずかしがらずに積極的に話すこと、違う国籍の友だちを沢山作ることをお勧めします。
Yuko Suzu1週間2015年08月12日
【総評コメント】 先生がとても丁寧にしっかりと教えてくれるので、だんだんと理解できていく過程がとても楽しかったです。英語がほとんど話せないままからの留学でしたが、先生が私のレベルを理解して授業を組み立ててくれるので、100分の授業も楽しく受けることができました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 先生の教え方がとても上手で、しっかり勉強することができました! 大学の中にある学校だったので、大学施設を利用できるのが便利。 図書室で自習したり、大学の生徒と会話ができたりと英語を学ぶ環境としてとても良かったです。 学校までバンの送迎があるので雨の日もラクちん&夜も安心でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本での勉強不足を感じたので、英単語や基礎の文法をしっかり身につけてから行くのが重要だと思います。 基礎ができていれば、授業で単語を調べたりする時間が減らせます!
4週間2016年03月28日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む