IDEA CEBU

★★★★★
★★★★★
3.19
12
日本語可
フィリピン
セブ島
4.9万円〜
13.9万円〜
IDEA CEBUは日本資本では数少ないセミスパルタの語学学校です。平日は毎朝ボキャブラリーテスト、門限は平日17時~20時と少し厳しめで、毎日英語学習に集中できます。コースはESLコースから、試験対策まで充実しています。海外インターンや就職、ワーキングホリデーの準備で長期で学習したい方、じっくり英語学習に取り組みたい英語初級~中級者の方にも向いています。また、周辺施設徒歩5分圏内にモールからカフェ、レストラン、コンビニエンスストアがあるので、厳しい門限の中でリラックスができ、オン・オフをしっかりと分けた留学生活が送れます。

授業風景

基本情報

正式名称
IDEA CEBU
通称
IDEA CEBU
フィリピン
都市
セブ島
住所
3rd Floor, City Time Square 2, Mantawe Avenue, Tipolo, Mandaue City, Cebu 6000 Philippines
設立年度
2012年
規模
140人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
ホテル寮(1,2人部屋) 学校寮(3,4人部屋)
設備
食堂、売店、学生ラウンジ、自習室、WiFiラウンジ、Yogaルーム、ガーデンテラスカフェ
門限
門限(月~木:17~20時 / 金,土,祝前日:23時/日曜日と祝祭日;6~21時) ※外出可能時間
立地・周辺環境
コンビニ、SMショッピングモール(徒歩5分程)
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ベッド、学習机、電気スタンド、椅子、
クローゼット(鍵付)、エアコン、シャワー、トイレ、
無料ウォーターサーバー(共有スペース)
洗濯
週2回
掃除
週2回
宿泊形態
ホテル寮(1,2人部屋)
学校寮(3,4人部屋)
入退寮日
日曜日14時以降入寮、土曜日12時までに退寮
レンタル可能品
ポケットWi-Fi ※数に限りあり、事前予約・確認が必要となります。
その他
ご到着時にボトルウォーターとトイレットペーパーの配布。

口コミ

Yuka Matsuura4週間2016年10月30日
セブの語学留学は、米国などに比べ安いですし、日本人資本が多いため、食事も困らず、マンツーマン授業がたくさんあるので、スピーキング力が上がります。 また、フィリピンの食事は日本人の口に合い、安くて美味しいと思います。 オフの際は、近隣の海や山へ、安く旅行に行けます。 是非お奨めいたします。
fzk071374週間2016年12月05日
【総評コメント】 時間が出来たので一度留学を経験したいと思っていたので思い切って行ってみました。 初心者の人でもマンツーマンだから困ることは無いと思います。 グループレッスンも1週間か2週間で慣れると思います。 1週間の方も結構いらっしゃいましたが、楽しんでいたように思います。 セミスパルタと聞いていましたが、そのようには思いませんでした。 義務自習の時間も勉強している方ばかりではありませんでした。 レッスンの部屋の広さは色々ですが狭いところは本当に狭いです。 料金は安いと思いますが、寮の部屋、設備共に古いです。 食事はほぼほぼ問題無いです。とっても美味しいものもあります。 口に合わなくても近くのモールで食事ができるので問題ありません。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 一人部屋を希望の方はホテルをおすすめしたいです。 最初のテストでレベル分けされるのでテキスト等が決まるので大事です。 フリークラスでTOEICの模試を受けることができるので活用するべきだと思います。 電気代は高いかもしれませんが、外のホコリが入るので窓を開けない方が良いと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 スピーキング、グラマー、リスニングなどいくつかの科目を受けることが出来ますから、期間が長い方は徐々に変えることが出来ますが短い方はよく考えて決めるべきだと思います。 沢山の方が同じ英語を学んでいるので、他の生徒の勉強の仕方を見たり聞いたりするのも勉強になろと思います。
kon12週間2017年01月15日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む