EV

★★★★★
★★★★★
4.09
34
日本語可
フィリピン
セブ島
8.6万円〜
19.4万円〜
2004年の創立以来、常に人気の語学学校の一つであり続けています。学生達は、アジア(韓国、日本、台湾、中国、ベトナム、タイ)にとどまらず、時にロシア、サウジアラビア、スペインと多国籍。また、スパルタ制にもかかわらず25歳以上の生徒さんが多数いらっしゃいます。 なんといっても13年も評価され続けてきた確かな英語学習カリキュラム。キツイと感じることもあるでしょうが、その先には間違いなく英語力の向上を実感していただけるでしょう。 スパルタ校かつリゾート校をコンセプトとし、全生徒さんに満足して快適な留学生活を送っていたけたら嬉しいです。1.セブ最初のスパルタ塾及び集中強化カリキュラム 2.最上の施設と位置そして親環境的最大規模のキャンパス 3.正規授業以外1:1個別テスト毎日進行及び4週毎にLEVEL-UP TEST実施 4.毎日プレゼンテーション(英語発表)授業を通じて英語の会話に自信感の高揚 5.図書館、インターネットラウンジ、マッサージ、ポケットボール、 映画館、ジム、 バスケットボール、プール、コンビに、毎週2回ヨガ、ズンバなど様々なアクティビティを提供している。 6.30個のCCTVとともに24時間警備員がEV ACADEMYの安全責任を負って、NO-ID、NO-ENTRYを厳しく施行 また、 主要便宜、娯楽、ショッピング施設が車で5分以内にアクセス可能な距離に位置していて交通が非常に便利で、ショッピングと銀行など便宜施設の利用が容易します。

授業風景

基本情報

正式名称
EV ACADEMY
通称
EV
フィリピン
都市
セブ島
住所
Gov.M.Cuenco Avenue, Nasipit, Barangay Talamban, Cebu city 6000, Philippines
設立年度
2004年
規模
300人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
学校施設内の寮
設備
自習室、売店、カフェ、食堂、プール、シアタールーム、ジム、庭、キッチンルーム、ビリヤード、卓球台など
門限
平日(セミスパルタのみ):22:00、金曜日:24:00、土曜日:24:00、日曜日:22:00(祝日も同様) ※スパルタコースは平日(月曜⁻木曜)外出禁止
立地・周辺環境
ガイサノグランドモール(車で5分)、アヤラ(車で20分)、SMモール(車で20分)、サンカルロス大学(徒歩3分)、日本食レストラン(徒歩10分)、コンビニ(徒歩10分)、病院(徒歩10分)、郵便局(車で30分)、警察署(車で10分)、ATM(徒歩5分)
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
冷蔵庫、セキュリティボックス、シャワーカーテン、温水器、ベット、机、クローゼット、スタンド、コンセント(5つ差し込み可)
洗濯
週2回
掃除
週2回
宿泊形態
学校施設内の寮
入退寮日
入寮:土曜午後17時以降
退寮:土曜午後13時まで
※17時前にお部屋が用意できる場合は早めにご案内が可能です
※お部屋に空きがある場合のみ日曜午後13時までの延泊が可能です(別途延泊料金が2,000ペソかかります)
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

TED12週間2013年06月10日
【総評コメント】 短期集中型の学校です。人によっては、厳しいと感じるルールはあるかもしれませんが、勉強に集中したい人にはおすすめの学校ではないでしょうか。日本からの生徒は月によって変わりますが、10人前後なので、より深い仲になれているのではと感じています。韓国や中国、台湾、ベトナムと多文化交流もできることはとても貴重な経験です。また、学校からボランティアの斡旋もあったり、セブ市内の中心に学校が立地しているので、いろいろ旅行にも行けています。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 平日は、学校内から外出が出来ないので、ひたすら勉強しています。そのぶん、週末に外出できることの喜びはことばでは表現しづらいです。オンとオフのメリハリがとてもわたしにとっては楽しいです。ご飯も3食でるので、平日はお金を使わずに過ごせています。 ルームメイトが台湾人であったり、韓国人であったりと日本ではあまり経験できないであろう経験ができているのではと。友達もたくさんできたので、彼らの国に旅行に行くのが楽しみです。月に1度レベルアップテストがあるので、それにむけて勉強していけています。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本で離れて過ごすのは、とても体力、気力を使うことだと思っています。ルームシェアをしているので、ひとりになる時間も気付いたらあまりなかったりもしますが、たくさん会話して、色々な新しいことを知っていくのを、楽しい!って思えることがポイントではないかと思っています。
Naoki Yamamoto1週間2013年07月06日
【総評コメント】 情報氾濫、スマホ&チャット中毒、あらゆる誘惑に自制心を失いつつあるこの時代において、EVのまるで軍隊のような規則正しく、規律のある生活は、英語を学ぶ環境としてはベストなのではないかと思う。朝6時前から夜の10時まで完全に英語漬けになることができる。また、マンツーマンは他の学校と比べるとそれほど多くないとは聞いたが、朝のテストにより日が経つにつれ自然とボキャブラリーが増え、プレゼンテーションやメールの書き方等の実践で型を身につける事ができ、更に月に一度のレベルアップテストで成長を確認できるなど、多角的に英語を学ぶ事ができる。もちろん、細かい改善点は多数あるとは思うが、便利になり過ぎるよりも、少し不便な方が勉強するにはよい環境だと思う。スパルタで英語を本気で学びたい人におすすめ! 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ・日本人は全体の5%で90%が韓国人、残りは中国・台湾人。大学生が4割、仕事を辞めてきた社会人が4割、その他が2割ほどのイメージ。 ・先生はほぼ20代後半から30代後半の女性、各先生に割り当てられた部屋は生徒との写真や生徒からの感謝のメッセージで壁が埋め尽くされている。 ・平日は外出禁止、金土日は外出及び宿泊可能だが、門限あり ・食事、洗濯、インターネット無料。部屋にはタオルはない。お金がかかるのは、売店での買い物ぐらい。アルコールは禁止。 ・夜にセンテンステストを希望者は受けることができる。朝の単語テストも希望者のみ。 ・マンツーマンのクラスが追加できる(僕は追加した) ・猫がかわゆい。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ・事前に韓国のことを勉強していったら、もっと楽しくなる。 ・厳しい分、厳しさに身を委ねがちになると思うので、自分自身の目標設計が重要。 ・虫除けスプレー!
Tsunenori Nakayoshi12週間2013年08月22日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む