LIFE CEBU

★★★★★
★★★★★
0.00
22
日本語可
フィリピン
セブ島
----
----
国際社会で通用する一番重要な言語である英語は、グローバル時代を生きる私たちが、必ず習得しなければならないものです。しかし、10年以上勉強しつづけたにもかかわらず、簡単な英語一言すら躊躇せず話せないのが私たちの現実です。 これに対しライフセブは、2004年の開校以来、ひたすら英語スピーキング分野を研究し、より早くて効果的な英語研修プログラムを提供しています。目で見て覚える机に座って勉強する英語ではなく、耳で聞いて口で話す英語、つまり最も実用的な英語学習のため、多様なスピーキング集中カリキュラムを運営しています。 されにライフセブは、比較的安全なアップタウンの高級住宅街に位置し、静かで快適な学校や寮生活で、学生たちの英語学習に最適なシステムやサービスも提供しています。 ライフセブへ是非お越しください。そして、英語で堂々と自分を表現してください。

基本情報

正式名称
LIFE CEBU English Language Center
通称
LIFE CEBU
フィリピン
都市
セブ島
住所
4th floor, Tower 2, Winland Towers, Juana Osmenia ext, Cebu city, Philippines
設立年度
2004年
規模
300人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
日本人
学べる言語
英語
滞在方法
コンドミニアム
設備
ラウンジ、自習室、インターネットルーム、売店、保健室、カフェテリア、ジム、プール等
門限
【メイン】(日-木)23:00 、(金土祝日前)24:00 【スパルタ】(月-木)外出不可、(金日祝日前)23:00、(土)24:00 
立地・周辺環境
学校の周辺には、コンビニ、ファーストフード店、食堂、カフェなど、様々な施設があり、とても便利です。全部歩いて2~3分ぐらいの所にあります。また、大型ショッピングモールはタクシーで10~15分、大型総合病院はタクシーで3~5分ぐらいの所にあります。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
勉強机、椅子、冷蔵庫、エアコン、温水機シャワー、TV(スパルタの寮にはTVがありません)等
洗濯
週2回
掃除
週2回
宿泊形態
コンドミニアム
入退寮日
※それ以外の日程では、延泊手数料1,000ペソかかります。
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

TARO18週間2015年08月20日
【総評コメント】 ほとんど、英会話の出来ない生徒に対しても何とか英語を習得させようとする熱心な先生が多いような気がした。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 韓国人経営から日本人経営に変わったばかりで、学校と先生達との関係を構築してところだった。 思ってた以上に生徒の割合が日本人ばかりで驚いた。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】   土日が学校が休日なので、休日の過ごし方で、英会話の上達の度合いが変わってくる。
くまはや1週間2015年10月06日
【総評コメント】 古くからある学校のためか、部屋や施設はとても古く、最初は戸惑うかもしれません。私は段々と慣れていきましたが、潔癖症の方はすこしきついものがあると思います。部屋は土足であがり、トイレもそのまま使うので一週間すると泥まみろになることが普通です。そのとなりにシャワーが付いていますがそのシャワーも、すこし特殊な作りをしていて、水量が増えるにつれ、温度が下がるようなシステムになっています。トイレ、シャワーについてはほとんどの日本人は満足できないものだと思います。 講師の質ですが、私の場合はとても満足できるものだったと思います。講師のほとんどが20代前半の人ではありますが、みんなとても明るく楽しい授業が出来ると思います。教え方は講師によりますが、テキストを使わないでほとんど会話するだけで終わったりすることもあります。テキストは使いますが、合間に会話を挟むのがとても多いです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 フィリピン留学が初めてだったため、なんとも言えないところではありますが、私はとても満足しています。講師の質、マンツーマンの授業は確実にあなたのリスニング力、スピーキング力を向上させるものと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 友達をたくさん作ることはとても重要だと思います。生徒の年齢も幅広く様々な人の経験を聞くことができます。たまに、勉強をしにきたので、勉強だけ熱心にやっている生徒がいますが、とってももったいないことだと思いました。せっかくフィリピンに来たのだから、観光をし、現地の人とコミュニケーションをとったりすることはとても大切なことだと思います。
Maloha8週間2015年10月20日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む