SMEAGスパルタ

★★★★★
★★★★★
3.91
7
日本語可

フィリピン
セブ島
7.6万円〜
16.8万円〜
スパルタキャンパスは短期間で英語力を向上したい方におすすめのキャンパスとなっております。 朝6時35分~夜20時35分・1日約10時間の授業を受けることができる為、短期間での英語力アップが可能となります。 また、各国籍に定員の制限があり、アジアだけではなく欧州、ロシア等の留学生とも国際交流ができ、留学ならではの経験ができる点も魅力となります。 スパルタキャンパスは2018年にできた新しいキャンパスですので、とても過ごしやすく 立地もセブシティの中心地となりますので、お休みの日にはお出かけもしやすい環境です。

基本情報

正式名称
SMEAG Sparta
通称
SMEAGスパルタ
フィリピン
都市
セブ島
住所
SMEAG NEW SPARTA CAMPUS、New Flontier、Mabolo、Cebu City、Cebu、Philippines 6000
設立年度
2018年
規模
450人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
韓国人、日本人
学べる言語
英語
滞在方法
学校施設内の寮
設備
ジム・プール・売店・Canbridge認定試験センター
門限
月曜~木曜 外出/外泊不可 金曜・土曜10:00pm 日曜/祝日 9:00pm
立地・周辺環境
Ayala center/SM city
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ベッド、勉強机、シャワー、エアコン
洗濯
週3回(男性:月・水・金、女性:火・木・土)
掃除
週1回
宿泊形態
学校施設内の寮
入退寮日
日曜日入寮 土曜日退寮
(フライトのキャンセル等矢無負えない場合のみ延泊可能:1泊1000ペソを現地支払い)
レンタル可能品
ポケットWifi(1500ペソ/月, デポジット500ペソ) 、ドライヤー(50ペソ/月、デポジット500ペソ)
その他
ウェルカムキット(即席めん、スナック、飲み物、石鹸、シャンプー、歯ブラシセット)

口コミ

Kenta 1週間2015年10月28日
【総評コメント】 結局友達と仲良くなってしまうので、夜遊びに行くことがあります。 周りの友達でもそんなに英語力が上がった人はいないと思います。 ただ、授業ごとに使った文章や知らなかった単語は少しは覚えていると思います。 でも友達とふざけて使った言葉の方がやはりずっと覚えてますので、まず友達を作ることだと思います。 授業だけでなんとかしようとするのは多分無理があると思います。 それはどこの学校も同じだと思います。 日本にいる時からまずはwebサイトなんかで日本でしっかりスラングとかも覚えておくと楽しいでしょう。 http://thequarrymencoldtu.wix.com/nextenglish 最初はスラング覚えるのが楽しいです。 正直英語で英語の文法の勉強なんて難しいですからね 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ジムがあるのがびっくり!夜いくとさっぱりできる。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人が半分くらいいるけどそれが楽しいことでもあるので、お互いに英語でふざけて喋れるような関係を作った方がいいと思いました。
risssssanoa4週間2017年05月25日
私は、初めて旅行でセブに来た時に現地の人の言葉がまったく理解できず、悔しい思いをしました。 そこで、少しでも英語を理解できるよう、無理のない1ヶ月の短期留学に行くことにしました。初めは、学校のシステムを理解するまで戸惑いや不安がありましたが、気さくで優しい先生やクラスメイトの方々が丁寧に教えて下さったので、安心した生活をスタートさせることが出来ました。また、他国の友達ともすぐに馴染むことも出来ました。 私は朝6:40から夜21:00までの授業スタイルでしたが、全く苦には感じず一日一日過ぎるのがあっとゆう間でした。 最初は、教科書に沿って授業を進めていましたが、普段使えるような日常会話を学びたいと先生に伝えると次の日から私の目的に合った授業をしてくれました。臨機応変に 対応してくれる魅力的な学校だと思いました。 また私は二人部屋だったので、授業が終わった後夜遅く灯りをつけて自習をするのもルームメイトに申し訳ないので、授業が終わった後24時間使える自習室で勉強していました。一日中英語に向きあえる環境が整っているので、上達のスピードも速く感じました。 平日は外出禁止で、土曜日は午前中テスト、日曜日は夜授業がありますがその間は外出許可が下ります。なので、週末は友達と泊まりで離島に行ったりショッピングを楽しんだり、息抜きも出来ました! 中でも印象的だったのが、ジンベイザメと至近距離で泳ぐことが出来るツアーに参加したことです。日本では体験出来ない事も出来たので良い思い出となりました。 そして、四六時中英語を話さないといけない場に置かれているので、自然と英語の耳になってきました。 一ヶ月経過し、旅行でセブに来たときの悔しい思いが嘘かのようにしっかり聞き取りも出来、簡単な英文ですが英語での会話を自然と出来るようになったので目的をクリアすることが出来ました! 英語をまったく勉強したことがなかった私でも、一ヶ月でここまで成長出来たのも、SMEAGのスパルタカリキュラムのお陰だと思ってます! 少しでも留学に興味がある方は、ぜひSMEAGで充実した生活を送ってみてください。
kurasan1997hahaha4週間2017年09月12日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む