SMEAGクラシック

★★★★★
★★★★★
4.29
12
日本語可

フィリピン
セブ島
6.8万円〜
15.2万円〜
SMEAGクラシックキャンパスのIELTSコースは、フィリピンで最も質の高い授業内容・学習環境を自信を持って提供いたします。ブリティッシュカウンシルとの提携により、本校で教鞭をとるのは、IELTSの最新の採点基準や出題傾向を熟知した講師陣。また、IELTS公式試験会場として認可を受けていますので、毎週土曜日の模擬試験では、本番さながらの雰囲気で、実践力を身につけることができます。海外就職や海外大学進学など、目的意識の高い学生たちが多く集まっています。キャンパス内のIELTS情報センターでは、IELTSの過去問題や最新情報が閲覧可能で、現地のフィリピン人にとってもIELTSの情報を得るために頼られている存在です。

授業風景

基本情報

正式名称
SMEAG Classic
通称
SMEAGクラシック
フィリピン
都市
セブ島
住所
2815, S. Cabahug conner, F. Gochan St., Mabolo, Cebu City, Philippines
設立年度
2006年
規模
330人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
韓国人
学べる言語
英語
滞在方法
学校施設内の寮
設備
食堂、売店、学生ラウンジ、自習室、ジム、ゴルフ等
門限
(平日)21:00、(休日・祝日)23:00
立地・周辺環境
大きなショッピングモール(SMモール・アヤラモール)の中間地点に位置するほか、外資系のIT企業が集まるエリアにもタクシーで10分程度でいける便利な立地です。また夜間は校舎の周りを警察官が巡回しているため安全が保たれています。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
ベッド、トイレ、シャワー、冷蔵庫、エアコン、勉強机、クローゼット、ハンガー
洗濯
週3回(男性:月・水・金、 女性:火・木・土)
掃除
週1回
宿泊形態
学校施設内の寮
入退寮日
日曜日入寮→土曜日退寮
※それ以外の日程では、延泊手数料1,000ペソかかります。
レンタル可能品
ポケットWifi、ドライヤー
その他
ウエルカムキット(即席めん、スナック、ソフトドリンク、トイレットペーパー、石鹸、シャンプー、歯磨きセット)

口コミ

みぃにゃん8週間2017年10月13日
学校選びにすごく時間をかけての選択だったので不満はなかったし、頑張れました!!! ♪学校の雰囲気→その時によりますが、学生が多い夏休みや長い休みの時期はワイワイみんな遊びに行ったり、楽しかた明るい雰囲気です。学校の提携などで来ている人が多く、真面目さはちょっとだけかけます! その時期を過ぎると大人が増えて、何かしら目標のある人、自分のお金で来ている人が増えるので、真面目なピリピリした雰囲気になります。 それはそれで勉強に集中できますが、学生にはつまらないかも! ♪食事施設→こまることはないです。セブの中では綺麗だと思います!毎週掃除もしてもらえるし、これはルームメート次第です。部屋によっても設備が違ったりします。夜はバトミントンやバスケをしている人がいます。潔癖や、日本のように暮らしたい方には満足いかないかもしれないですが、私は十分でした。ご飯は、期待していかなければ普通です。外に食べに行く人も多いです^_^ 近くにカフェもあるので私はよくそこで友達と食べていましたよ! テストが毎週あるので自分のスキルがわかりやすいのと、ほんとに自分次第で伸びが変わって来ます。1ヶ月という同じ期間でもIELTSの点数を5.0から1.5伸ばした人もいれば、変わらない人もいます! 健康面において、最初の1週間でみんなバタバタやられるのでしっかり手を洗って、水や食べ物に気を開つけましょう!
Takefumi Kiso3週間2017年12月13日
IELTSの公式テストセンターなので、先生もどうしたら点数を取れるかにフォーカスした授業になっています。 24時間スタディルームが開いているので、真剣に勉強している人がほとんどです。勉強をしたい人には凄く良い環境です。遊びたい人には向かないと思います。平日は8時35分まで授業があり門限が9時なので外にでる時間がありません。改善してほしいことは、ご飯とインターネットです。ご飯は、贅沢は言えないですけれど他の学校の方が美味しいといううわさです。インターネットはつながらないことが多くwifiを持ってきたほうが良いと思います。ただ最初に書いたように、勉強してIELTSで良いスコアを目指すのであれば最高の環境です。日本人が不得意な双璧であるライティングがここなら丁寧にどうすればスコアアップできるか学べ、短期間に1から2上がることも可能だと思います。来年からはPTEの公式会場にもなるらしいのでオーストラリアに留学したい人にはこの上ない学校だと思います。
Kazuki Sato12週間2017年12月26日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む