Philinter

★★★★★
★★★★★
4.37
13
日本語可

フィリピン
セブ島
7.3万円〜
16.3万円〜
Philinter(フィリンター)では、日本人や韓国人の学生のみが勉強するのではなく、その他タイ、台湾、ベトナム、中国、モンゴルなどアジア各国から学生が集まり、ともに英語の勉強をしています。そのため、学校で英語を使う機会が多くスピーキング力向上に最適の環境といえます。また、学校設立以来10年を超えるノウハウを基にカリキュラムを構成しており、カスタマイズされた授業を提供しております。入学時に受けるレベルテストを通して13段階にレベル分けをし、各科目ごとに自分のレベルを把握することができます。そのため自分の苦手な部分を補強し、得意な科目はその実力をよりUPできるよう効率的に英語学習をすることが可能です。 Philinterで多国籍な環境で素敵な留学生活を送ってみませんか?

授業風景

基本情報

正式名称
Philinter Education Center
通称
Philinter
フィリピン
都市
セブ島
住所
Mustang, Ceniza street ., pusok, Lapu-lapu city,Cebu, Philippines 6015
設立年度
2003年
規模
150人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
学校施設内の寮、外部寮
設備
ウォーターボトル、カフェテリア、PCルーム、自習室、売店、休憩室、映画鑑賞室、プール等
門限
(日-金)22:00 、(土祝日前)24:00
立地・周辺環境
学校の横には市庁があり、また公共機関が密集している地域です。徒歩7分ほどの距離にGAISANO MALL、その他マッサージショップや飲食店がありとても便利です。
祝日
フィリピンの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
【部屋タイプ】
内部寮:校舎と同じ敷地内にあります。
外部寮:学校から車で2〜3分。シャトルバス送迎あり。3人部屋はご家族での滞在のみ受け入れ可能です。

【室内設備】
内部寮:机、クローゼット、ベッド、シャワー、トイレ、エアコン、バルコニー
外部寮:机、クローゼット、ベッド、シャワー、トイレ、エアコン、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、キッチン、洗濯機、ドライヤー、セキュリティーボックス、テーブル、ソファー
洗濯
週2回
掃除
週2〜3回
宿泊形態
学校施設内の寮、外部寮
入退寮日
入寮:土曜午後16時以降または日曜
退寮:土曜日午後13時まで
レンタル可能品
【ポケットWi-Fiレンタル】
対象:外部寮滞在の方(在庫がある限り内部寮の皆さんにもレンタル致します。)
・レンタル料 100ペソ/1週間
・保証金 1000ペソ(帰国時に返却)
・紛失時罰金 4000ペソ
入学後現地オフィスで簡単にお申込みいただけます。
その他
ご到着の際にお水(500ml)をお渡し致します。

口コミ

Yuuka Hara4週間2013年03月27日
【総評コメント】 わたしはたった4週間のフィリピン生活で、一生の思い出と友達を得ることができました。ルームメートの韓国人とは、今でも連絡を取り合っています。セブはリゾート好きなひとにはとてもお勧めです。マリンスポーツを安く楽しめます。またナイトライフもとても充実しました。フィリピン人英語は訛りがあるといいますが、わたしはそうは感じませんでした。むしろネイティブではないので、ゆっくり話してくれるし、こちらのつたない英語も理解してくれる気がします。わたしはフィリピンで自分の英語が通用したことで、スピーキングに自信を持つことができました。語学学校では日本人の割合は2~3割と言われてましたが、春休みということもあり、6割ほどが日本人でした。語学学校ではスピーキングばかりで、グラマーやボキャブラリーはあまりあつかわないので、英語の基礎ができてないとかなりキツイと思います。遊び、勉強の比重は人それぞれで変わりますが、わたしは遊び7割の英語3割でした。観光のついでに英語を勉強したい大学生にはとてもお勧めです(*^_^*) 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 わたしはインテンシブコースを選んだこともあり、とにかく個人レッスンが多かったです。グループレッスンでは、日本人、韓国人、台湾人とほぼ同じ割合で構成されていました。人前で話すのが苦手な方には個人レッスンがおすすめです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 勉強をしたいのか、遊びたいのか、事前に決めてきたほうがいいと思います。わたしは毎日のように遊びに誘われ外出していましたが、中には平日は勉強、週末は遊びと決めているひともいました。フィリンターは真剣に勉強してる人は少なかったように感じます。また、ダウンタウンに遠くて不便でしたが、夜も安全な環境です。充実したセブライフを過ごしてください!!
Sayaka Watanabe8週間2013年03月30日
【総評コメント】 集中して楽しく英語を勉強することができた。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 授業だけでなく、運動会等のイベントもあるため、楽しみながら英語を学ぶことができる。 先生が優しく、勉強熱心だった。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 事前に文法や単語を覚えて行った方が、フィリピンでより有意義な英語学習ができると思う。
kankeri023週間2013年04月14日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む