CCEL クライストチャーチ

★★★★★
★★★★★
4.75
2
日本語可
ニュージーランド
クライストチャーチ
----
----

基本情報

正式名称
CCEL Christchurch
通称
CCEL クライストチャーチ
ニュージーランド
都市
クライストチャーチ
住所
University of Canterbury Campus, Solway Avenue, Ilam, PO Box 31 212, Christchurch
設立年度
1991年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
ニュージーランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ckn061632週間2015年12月15日
英語習得のために渡航したが、英語以外にも多くのことを学べる有意義な8ヶ月間だった。 英語と日本語の違いを感じる度に、その言語が根付いている国の文化の違いも感じることができた。その経験は日本にいて英語を勉強しているだけでは、絶対に得られないものだと思う。 語学学校も楽しいことばかりではなかったけれど、異国の友達と1つの言語を使って意思疎通ができるということは、今振り返ってみてもかけがえのない経験だった。
miro3週間2018年02月04日
【総評コメント】 初めての語学留学でした。留学した時はあまり英語のレベルが高くなかったのですが、ネイティブの先生による完全英語のみの授業は刺激的で、毎レッスン楽しむことができました。どの先生も気さくでフレンドリーだったので、親しみやすかったです。 語学学校での授業は、日本の授業のようなスタイルでなく、常に全員参加型なので初めの頃は発言をするのに緊張していましたが、だんだん慣れていきました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 学校全体の施設が充実している点がとてもよかったです。学食や公園、ジムなどのシステムが十分に完備していて、英語の授業以外の時間も留学生活を楽しめました。 現地の学生たちとも交流ができ、ニュージーランドの学生生活がしっかりと体験できるような語学学校でした。 学校の周りをただ散歩するだけでも、気持ちがよかったです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 初めは間違えるのを恐れていて恥らいの気持ちが大きく積極的に発言ができませんでした。ただ、授業を受け続けているうちに周りの生徒たちの積極性に刺激され間違えてもいいんだと思えるようになり、それからもっと英語学習が楽しくなりました。自分の殻をどんどん破っていくことが、留学生活を実りあるものにさせてくれる鍵になると思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む