AIS

★★★★★
★★★★★
4.30
3
日本語可
ニュージーランド
オークランド
2.7万円〜
10.9万円〜
Auckland Institute of Studies (AIS)は1990年にニュージーランド・オークランドに設立され、ニュージーランド教育審査局(NZQA)より教育の質を保証する指標において、最高ランクのカテゴリ1に認定された私立教育機関です。 一般英語、IELTS対策、進学準備の英語コースだけでなく、MBA、ビジネス、観光経営学、ホスピタリティ経営学、ITの学部コースでは1年のディプロマコースから学士号、MBAまで幅広いプログラムを提供しています。 また、半年~1年間の留学期間で、英語コースと学部科目の履修ができるプログラムも提供しています。 カテゴリ1認定校としての最高水準の教育を誇り、少人数教育のもと、教員が学生一人ひとりと向き合う丁寧な指導には定評があり、35か国もの国から留学生がAISで学んでいます。 緑豊かなキャンパスには、学生寮、カフェテリア、図書館、スポーツジム、体育館、テニスコートなどの設備を完備しています。また、日本人スタッフも常駐しているため、きめ細やかな学生サポートを受けながら、快適な学生生活をお過ごしていただます。 AISの幅広いコースの中からあなたにピッタリの留学プログラムが見つかるはずです。

基本情報

正式名称
Auckland Institute of Studies
通称
AIS
ニュージーランド
都市
オークランド
住所
28a Linwood Ave, Western Springs, Auckland,New Zealand
設立年度
1990年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
ニュージーランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

takaritsu121712週間2017年10月31日
三ヶ月間だけAISの語学学校でお世話になりました。決めては、この学校が語学学校というだけではなく、様々な分野の勉強ができること、学位や修士も出来る学校だったので、設備や教師陣がしっかりしているという感じを受けたからです。 実際に英語コースで勉強する生徒たちの中には、上のコースのレベルに向けて頑張っている生徒たちが沢山いて、一緒に勉強していてとても刺激になりましたので、英語を上達させたい人にはオススメです。日本人も含め、アジア人がすごく多いこと、1クラスの人数も15人くらいとちょっと多いかなと感じました。日本人のカウンセラーも常駐しているので、学校生活のことはもちろん、他でも困った事があったら親身に相談にのってくれるので、初めての留学でも安心です。 学校のある環境も、ちょっとシティーからは離れますが、近くに動物園やウエスタンスプリングス公園があり、学校帰りに散歩できるし、ショッピングセンターも徒歩圏内にあるので、自然もあり買い物ありで便利な立地だと思います。住宅も周りにたくさんあり、ホームステイーをしたい方は、学校から徒歩圏のところと希望すれば交通費もかからず、ホームステイの体験もできます。
Takahiro Kobayashi96週間2017年11月23日
【IELTSコース】 私はニュージーランドのオークランドにあるAuckland Institute of StudiesのIELTSコースを2017年2月より受講しました。この学校はビジネスコースも提供しており、MBAに申し込んだ私は特典により無料で受講できました。本来であれば、IELTSコースは12週間で構成されていますが、私の場合、MBAの開始日都合により、7週間だけの受講となりました。 この学校のIELTSコースに関しては、下記のようなイメージです。 ・土日休み。月曜〜金曜まで9:00-14:10(10:20-10:40は20分休憩、12:30から30分間の昼食タイム) ・アカデミックボキャブラリーリスト(語彙力を鍛えるテキスト、2冊$60)の購入が必要。 ・リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングについては、テキストはなし。毎日、先生が教材を印刷してきてくれるので、それに沿って進んでいく。 ・私のクラスメートの出身国は日本3人、ロシア3人、タイ、2人、ブラジル1人、ヨルダン1人。 【このコースの受講意義】 このコースの価値は、時間を無駄にしない。実戦経験が積めるというこの2点に集約されると思います。IELTSを6.5以上取りたい人にはオススメです。 ・IELTSを得点することだけにストイックに進んでいきます。私はオークランドの別の語学学校のIELTSコースも受講したことがありますが、先生の息抜きのようなIELTSには関係ないゲームなどで時間を浪費したこともありました。このコースでは、そういったことはありませんでした。 ・リーディングとリスニングに関しては毎週模試があり、実戦経験を積めます。 ・ライティングに関しては、全体の文章構成をイチから教えてくれるので、IELTS以外でも役立つ知識が得られます。授業中は文章構成や得点するためのポイントについて学び、実際に書くのは宿題として課されたので、時間の無駄がありませんでした。 ・スピーキングについては、基本はクラスメートとの実戦形式での会話となります。ここは相手も学んでいる身なので、基本は似たようなレベルでの会話となります。正直、スピーキングに関しては、大きなメリットは見つけられませんでした。 【その他】 この学校には図書館があり、そこでIELTSの問題集が使えます。オークランド大学の本屋でも売っていますが、本にしては高額なので助かりました。また、寮も併設されているので、クラス以外の友人を作る環境としても役立つかと思います。印象では中国とインドの方が多いです。日本人スタッフも常駐されているので、何か問題があっても安心です。
メディカル12週間2018年01月18日
【総評コメント】 広大な敷地に教室や図書館が完備されていて、自然豊かな環境の中で英語学習をしていく事が出来ました。10人前後の少数クラスで勉強を行っていたので、講師のアドバイスやケアが行き届いたプログラムになっていたと感じています。また午前と午後で取り組む課題を変えていて、特に週ごとに各スキルを磨いていける実践的な授業が良かったと思っています。ロケーションも抜群でビーチやショッピングを通した基本無料のアクティビティが印象的でした。日本人留学生や旅行客が多いエリアなので、交流も図りやすかったように思います。毎週テーマが変わる放課後レッスンも開講していたので、他学生とコミュニケーションを取りながら英語を鍛えられる環境でした。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 一般英語やビジネス英語と多数のプログラムがコースとして導入されているので、留学経験の少ない人や勉強のやり直しを行いたい人には最適な学校だと思います。カフェテリアや相談室といった学生に向けた環境も整っていますし、ジム等で身体を動かせる設備があるので、リフレッシュしながら本場の英語を学習していけるキャンパスだと感じます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 アクティビティへの参加を積極的に行った方が良いかと思います。毎日その内容が変わるので地域内の名所やスポット巡りも充実していましたし、無料で対応してもらえるフリーレッスンが英語力の強化に繋がっていたと感じています。授業時間はもちろんですが、放課後の活動に力を入れる事で国際文化の理解や友人の輪をどんどん広げられるでしょう。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む