カプラン オークランド

★★★★★
★★★★★
4.43
7
日本語可

ニュージーランド
オークランド
----
22.2万円〜
英語圏の主要6カ国に40校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン オークランド校はオークランドの中心地からバスで10分ほどのニューマーケットに位置しています。エレガントで歴史的な雰囲気をもつ外観の校舎が特徴です。内部は改装され、最新の設備が整っています。学校周辺には地元の学校や図書館などがあり、目の前にある大きな公園内には博物館もあります。日本や韓国、タイなどアジアからの留学生以外にも、ドイツやフランス、ブラジルやコロンビア、サウジアラビアなど世界各国から学生が集まるインターナショナルな雰囲気でしっかり英語の勉強ができます。総合的に英語を学ぶ一般英語コースを中心に、アカデミック英語コースやビジネス英語コース、IELTSやケンブリッジ英検などの試験対策コースを開講しています。授業中でも気軽に質問ができるアットホームな雰囲気で、日本語が話せるスタッフにいつでも気軽に質問や相談することができます。カプランで人気の授業といえば、独自に開発した英語学習システム『K+』。オンライン学習教材や学習アプリに直結したコーステキストは、授業以外に宿題や自主学習にもリンクしているため、学んだ内容をベースにいつでもどこでも気軽に復習することができ、苦手克服などにも役立ちます。自主学習や読書、インターネット利用などが自由にできるスタディセンターや図書室、たくさんの学生が集まって交流が楽しめる学生ラウンジ、広々としたアウトドアエリアがあるテラスなど、ゆったりとくつろげる環境が整っているのも魅力です。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Auckland
通称
カプラン オークランド
ニュージーランド
都市
オークランド
住所
10 Titoki Street, Parnell, Auckland
設立年度
1984年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
ニュージーランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

cho 10438週間2017年12月04日
【総評コメント】 先生も親切で明るくて、楽しい雰囲気で授業を楽しめました。 日本人スタッフがいなかったのが少しだけ不安でしたが、日本語を少し話せるスタッフもいました。 私は逆に日本語に頼らなくて良かったのかな、と思いました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ヨーロピアンの留学生が多くて、周りはアジア人も少なくて、とにかく学校施設の雰囲気が良いです! オークランド中心地からバスで15分くらい離れてましたが、私はあまり不便さは感じませんでした。 それよりも学校の外は緑の芝生があって、校舎もすごくかわいいので、海外へ留学へ来た!という感じが私には良かったです。お昼は芝生でよくランチボックスを食べてました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 英語の準備は絶対にしておいた方が良いです。現地に来たら何とかなりますが、しておかないと後悔すると思います。私は中学校の頃の文法と単語を復習しておいて、とても助かりました。 ヨーロピアンも多いですが、同様に日本人も結構いました。 アクティビティは少ないですが、積極的に参加して日本人以外の友達を作ると、授業以外でも英語を話す機会が増えて、良かったと思います。
ゆりな2週間2018年02月01日
初めての留学でしたが、楽しく勉強することができました。 キャンパスはオークランド郊外にあり、自然豊かな雰囲気です。どこに行くのも便利でした。 バスが学校前に停車するので、授業が終わったらよくバスに乗って観光にでかけていました。 校舎に歴史的建造物を使用しており、新しくはないですがとてもおしゃれな校舎です! 【授業について】 授業は面白く、勉強熱心な生徒も多かったので、同じ目標のある友達もできました。放課後も集まって勉強する仲間も多かったです。 カプランでの授業は、午前と午後2つにわかれています。 授業が終わったらアクティビティに参加することもできますので、更に親交を深めたり、ニュージーランド観光を楽しむこともできます。 時期によって違いますが、わたしが参加した時はグレートバリアリーフを見にいくことができました! 校内は英語以外禁止なので、最初は片言で飛び交う英語が面白いです。 空き時間は学校で本を借りて読んだり、外でランチをしたり、毎日自然豊かな環境の中で学ぶことができました。 【留学生について】 人種としては、日本人よりも、ヨーロッパ圏の方が多かったですが、何かあっても日本人カウンセラーが在籍しているのですぐ相談できて心強かったです。 また、わたしは学生寮での生活を選びましたが、色々な国から集まった学生の方と生活が共にできて楽しめました。シングルを選んだので、1人で勉強する時間も確保できました。 ※ホームステイの選択もできます。
asami4週間2018年02月12日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む