Dominion

★★★★★
★★★★★
4.71
5
日本語可
ニュージーランド
オークランド
----
----
Dominion English Schoolsは1969年に設立されました。学校はオークランド市内中心地にありとても便利です。20以上の国々から生徒が集まってきていて、とても国際色豊かな環境で英語を学ぶことができます。 学生たちは授業やアクティビティを通し様々な文化やコミュニケーションスキルを学んでいます。また、コースも多彩なので色々な目的に合わせてコース選択をしていただくことが可能です。 オークランドでお会いできることを楽しみにしております!

基本情報

正式名称
Dominion English Schools, Auckland
通称
Dominion
ニュージーランド
都市
オークランド
住所
8/9th Floor, 155 Queen Street, Auckland, New Zealand
設立年度
1969年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、ホステル、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
ニュージーランドの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、ホステル、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

toki03158週間2017年04月19日
【総評コメント】 一言で言ってとてもいい学校でした。今もそうなのかわかりませんが、当時はオークランド市内で授業料は一番高い語学学校だったと記憶しています。それでも海外に一人で長期滞在するのは初めてでしたし、口コミのよいところを選びました。結果大正解でした。スタッフは教師に限らず受付のかたもとても親切で下手な英語を根気強く聞いてくださる方ばかりでしたし、困っていたことや疑問はすべて助けてもらって解決しました。授業は若くて面白い先生、年配でおちついているけど退屈などしない授業をする先生など個性もさまざまでした。なんといってもこの学校のよかったところは英語の授業意外のアクティビティーの豊富さでした。授業も教室で普通の授業をうけるか、教師に引率されてカヤックやハイキングなどをとおして英語を学ぶアクティビティークラスもあり、人気でしたよ。 その他にも放課後には学校の隣にあるパブで先生たちとのみに行ったり、映画を見に行ったり週末はハイキングのお誘いなど有料のものももちろんありますが朝から夕方まで学校にいき、放課後も学校の友人や先生たちと本当に長い時間をすごしました。毎週金曜の放課後はロビーでニュージーランドのワインが振舞われたりもしていました。ほんとうに楽しかったです。(先生たちは大変だな、と常々思っていました)。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 他の語学学校も同様かと思いますがアジア系が圧倒的に多いです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本ではできないいろんな経験をすること。人と話すのも、観光するのも、ものを食べるのもこわがらずに、興味のあることにはとにかくトライする。じつはそれが英語が上達する近道だったりします。
中田あきよし3週間2018年01月21日
【総評コメント】 生まれてこのかた海外旅行へ行ったことがなく、当然留学もしたことがなかったので、とても心配でしたが、治安のよいニュージーランドにしてみようと思いました。 それにアクセス性なども考えると、学校が街中にあるほうが便利なので、その点も考慮しました。実際に行ってみると、とても便利でしたね。 私の選択した学校は、オークランドにあったのですが、首都よりもデカいです。退屈しのぎにはもってこいの街ですよ。美術館や映画館などもありますし、英語を学ぶ学校もできてから40年以上も経っているとか。なので、環境的には安心できるものでした。 オークランドは日本からすれば、とてもマイナーなのですが、それが功を奏し、日本人が少なかったです。というのも、日本人が少なければ少ないほど英語がマスターしやすいからです。学校のなかでも英語以外喋ってはいけない、書いてもいけないという規則がありましたから、嫌でも英語が身につきます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 授業自体についても、とても斬新なものが多かったように思えます。電話でのやり取りをする授業もありましたし、いろんなシチュエーションを演じますから、飽きが来ないのです。でも、やっぱり難しかったですね。どうしても喋る内容よりも身振り手振りになってしまうことから失笑を買ってしまいました。 先生のレパートリーも幅広く、1人ではなく多くの先生が1日に担当してくれることもありました。冗長な話については、留学当初はよく分からなかったり聞き取れなかったりしたのですが、段々と意味がわかり、反応もできるようになっていきました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 私の場合はとことん恵まれていました。それというのも、ホームステイ先のお母さんが英語を教えていたとのことで、みっちり訓練を受けることができたのです。そのほかにも、多くの日常英会話について、学習することができましたし、行動力についても積極的になれたと思います。 英語力の向上だけでなく、社会生活でもこの留学の経験を大きく活かせたらいいなと思います。
yuco12週間2018年03月08日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む