ヨーク大学付属語学学校

★★★★★
★★★★★
4.25
3
日本語可
カナダ
トロント
----
----

基本情報

正式名称
York University English Language Institute
通称
ヨーク大学付属語学学校
カナダ
都市
トロント
住所
Founders College 035, 4700 Keele St, Toronto, ON M3J 1P3
設立年度
1985年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Yu12週間2017年04月09日
大学付属のESLですが郊外にあるため不便なせいか日本人の数は非常に少なく、一クラスに一人か二人しかいませんでした。多いのは韓国系と南米系です。 私立の語学学校よりちゃんとした先生が多く、中には大学院を卒業している方もいて、しっかりした英語教授法をわかっている先生がいたのでよかったです。宿題は多いですが、本当に勉強させるので3か月でかなり英語力が伸びたと思います。真面目に勉強したい方にはお勧めの学校です。 教材もしっかりしていて大学やカレッジを目指したい人も多いため、英語を勉強したいだけの人も良い刺激をうけることができます。 大学の中にあるので図書館や大学のコンピューターを使うこともできますし、図書館は夜遅くまでやっているので勉強する環境も非常に整っています。5万人以上も学生のいる大学なので大学自体が小さな町のようで銀行、クリニック、コンピューター屋、旅行会社、多数のファーストフード系レストラン、お酒の飲めるバーまでキャンパス内にあるので便利です。
Naoki Kojima24週間2017年08月01日
【Total 】 【What are recommended points?】 (1) 多文化性の強い語学学校 (2) 高い教師の質 (3) 大学の施設が無料で使える 【What are your valuable experiences?】 (1)この学校のお勧めできる事と言えば、世界の国々からの学生さんがこの大学付属の語学学校に来ている事です。オーストラリやニュージランド、カナダの民間の語学学校はアジア系の学生さんが多いというのはまぎれもない事実ですが、カナダの公立の語学学校に限っては本当に色々な国生徒がいます。白人、黒人、中東、南米の人など異文化コミュニケーションを勉強するなら絶対にお勧め。 (2) その他のお勧めのポイントと言えば高い教師の質ではないでしょうか。民間の語学学校などは人件費削減のために大学を出ていないような一般のカナダ人の方を雇う事は珍しい事ではありません。そのために英語の質のレベルは公立の語学学校に比べるとどうしても下がってしましいます。 (3)     最後になりますがカナダの公立の語学学校で勉強をするとその大学の付属のファシリティが使い放題と利点がります。例えば1000人以上も収容できる巨大な図書館やサッカー、バスケットボールができる施設さらには筋肉を鍛えるためのジムだって無料です。お得ですよね?
nakamuta16週間2018年02月05日
【総評コメント】 コアクラスや選択授業、代理などいろんな方の授業を受けましたが、総じて先生の質は高いと思います。授業はレベルが上がるほどアカデミックになるので楽しみながら学ぶというよりは真面目に勉強したい方向けの学校だと思います。 ただ週末には学校主催のトリップもあるので、そこで他のクラスの人たちとも仲良くなったりダウンタウンやナイアガラなどいろんな所に遊びに行ったりして適度に息抜きもしていました! 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 カンバセーションパートナーという制度やヨーク大学のクラブに入ることも可能なので、他の学校よりネイティブと友達になれる機会が多いのではないかと思います。 またカナダで3番目に大きいと言われるヨーク大学の施設を自由に使えるのはとても便利でした! 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 他国の生徒はすごく積極的に発言するので、それに埋もれることなく質問や発言をしていけば自ずと英語力も伸びていくと思います!

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む