レスブリッジカレッジ

★★★★★
★★★★★
3.00
1
日本語可
カナダ
レスブリッジ
----
----

基本情報

正式名称
Lethbridge College
通称
レスブリッジカレッジ
カナダ
都市
レスブリッジ
住所
3000 College Drive South, Lethbridge, AB T1K 1L6
設立年度
1957年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Indigo Sky12週間2017年10月10日
【総評コメント】 正直なところこの学校に通ったからと言って英語力がアップするかどうかはわかりません。一つのクラスの人数が15〜20人ですので、一人当たりの練習量はそんなに多くはないと思います。十分に準備をして授業をしてくれる先生と、その日その日でやることがまちまちな自転車操業の先生と両方います。先生同士がもう少し情報交換して協力すればいいのにな、と生徒ながら思ってしまいます。フィールドトリップのような企画や職員会議で授業がキャンセルされる日もあるのですが、日が近くならないと周知されないのも困り物です。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 3ヶ月1セメスター、9:00から12:50までリーディング、ライティング、コミュニケーション、グラマーのクラスがあります。各スキルにつき8段階のレベル構成です。正直なところ担当の先生によって評判は大きく違うようです。私の担当の先生は、割と先生ばかり喋っていて、生徒が英語のアウトプットをする機会があまりありません。TOEICの問題を解くだけの授業の日もありました。せっかくの現地での練習の機会なのに、日本で一人でもできるようなことやらされるのは時間がもったいないです。評判の良い先生に当たれば、クラスの仲間とのコミュニケーションの機会も与えてもらえて、英語力も上がるし、友達とも仲良くなれるようです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 授業は午前だけなので、午後の時間をどのように過ごすかも考えておくと良いと思います。カナダ人の学生と友達になって実践的な語学力を高めたいのであれば、Conversation Partnerの制度を利用したり、サークル活動に参加してみてください。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む