バンウエスト ケロウナ

★★★★★
★★★★★
4.79
1
日本語可
カナダ
ケロウナ
4.1万円〜
16.6万円〜
VanWest Collegeは、1988年に設立された、バンクーバーとケロウナにキャンパスを構える語学学校です。ケロウナキャンパスは、湖のそばにあり、公共の交通機関にも近い便利な場所にあります。 一番のゴールは、生徒の目的に合わせた英語力を達成させることです。そのために、クラスサイズは10~12名までの小規模にしており、先生の目が行き届くようにしています。また、20か国以上の国から集まる生徒をサポートするため、文化的な背景も異なる様々なスタッフがいて、きめ細かなサポートを心がけています。また、PERSONAL EDUCATION PLAN (PEP)という、個人に合わせた学習プランを作り、定期的に調整をしながら、完全な個人プランをたてることで、それぞれの目的に合わせた学習をサポートしています。こちらの学校は、PCTIAという第三者機関により、国際的な基準を満たしているこ認定を受けています。

授業風景

基本情報

正式名称
Vanwest College Kelowna
通称
バンウエスト ケロウナ
カナダ
都市
ケロウナ
住所
104-532 Leon Ave, Kelowna, B.C. V1Y 6J6 Canada
設立年度
2005年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ぱりこ24週間2017年11月26日
【Total 】意識の高い人の集まる学校 【What are recommended points?】 日本人同士でも英語で会話 【What are your valuable experiences?】 ケロウナという日本では有名でない町には、「日本人の少ない学校」を求めた人たちが集まります。そしてこの学校には「母国語禁止」のルールもあるので、日本人同士でも自然と会話が英語になります。大きい学校だと、学校スタッフの管理が薄くなり、母国語を話してしまいがちですが、ここは5.6教室しか無いような小さな学校で、フレンドリーな校長先生がしょっちゅう見回りに来ますので、学校内で母国語を話している生徒はいませんでした。 授業内容は一般英語の授業を午前中に行い、午後は選択科目の授業です。一般英語のクラスは毎週金曜日に行われるテストでレベル分けされていますので、成長に合わせて自分の適した授業を受けることができます。メンバーも短期間で変わりますので、たくさんの生徒と仲良くなれます。選択授業では教科書がない授業がほとんどで、授業内容は先生次第ですが、多くの先生はおしゃべり好きで、Readingの授業でもたくさん喋らされました。そのため、授業を通してInputするだけでなく、Outputをする機会も多くあるので、自分で気付かないうちに英語力(特にSpeaking、Listening力)が上がっていきます。 この学校の強みは上記以外に「バンクーバーにも校舎がある」という事だと思います。校舎を変更することが可能で、私も取りたい授業があったため、バンクーバー校に変更しました。二つの校舎で授業内容が少し違うので、選択肢が多くあり、自分に合ったコースを選びやすいと思います。 最後に、ケロウナは定年退職者が集まるような静かで自然豊かな田舎町です。私は学校までバスで10分くらいでしたが、あえて徒歩40分かけて通っていました。その理由は、地元の人達が本当にフレンドリーで、挨拶や短い会話などしてくれるので、学校以外でもたくさん学べました。また、カナダが移民大国という事もあって、いろんな人種に対してとても友好的です。地元の人達も私が英語を話せなくてもゆっくりと話してくれたり、わかるまで聞いてくれるので、留学に適した町だと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む