アルバータ大学付属語学学校

★★★★★
★★★★★
4.47
3
日本語可
カナダ
エドモントン
----
----

基本情報

正式名称
University of Alberta
通称
アルバータ大学付属語学学校
カナダ
都市
エドモントン
住所
116 St, and 85 Ave, Edmonton, AB T6G 2R3
設立年度
1973年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学生寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学生寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Izumi Ogawa24週間2015年12月22日
【総評コメント】 この学校で英語を学習したことで、高いスキルでのプレゼンテーションや論文のノウハウを身につけることが出来た。また、クラスメイトとのペアワークがあることにより刺激を受けながら学習が出来る、とても良い環境だった。様々な国の人々の文化を知る機会にも恵まれたので、とても楽しんで通うことが出来た。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 クラスのレベルが上がるにつれて、大学入学を目指す人が多くなる為にアカデミックな課題が多くなる。リーディングやライティングで使う英語も専門的なものが多くなってくる。先生により課題の出し方なども変わってくるが、基本的には信頼出来る先生方が多かったように思う。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 他国の友だちを作り、勉強の場だけでなく、たくさん遊んで交流すること。
Mao12週間2017年10月22日
【総評コメント】大学院進学前にアカデミックな英語、特に英語論文の書き方を一度きちんと学んでおきたいと思い同じ大学内の英語学校を選びました。私が在籍していた時はカナダでの大学・大学院進学を目指している人、特に韓国・中国人が多かったです。会話よりも読み書きに力を入れている語学学校という印象で、宿題も結構多かったです。目的が英語圏での大学や大学院進学ではなく、語学留学だという方は他の語学学校を選ばれた方が良いかもしれません。私はこの学校で英語論文、エッセイの書き方をしっかりと学び、その後、安心して大学院に進むことが出来ました。通学もLRTという地下鉄の駅が大学にあり、とても便利です。治安も問題ありません。進学したい方にはお勧めの語学学校と言えるでしょう。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】アカデミックな内容に特化した語学学校だと思います。総評コメントでも述べましたが、進学を目指している人を中心とした授業内容で、留学生がカナダの大学で困らないよう、基本的な準備をする、という印象です。また、カナダ文化にも触れる、ということで赤毛のアンを1冊読み、要点をまとめる、という授業もありました。セリーヌ・ディオンについて授業で話題に出たこともあります。カナダの語学学校ならではの内容だと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】きちんとした目的をもって過ごすことです。同じ国の出身者同士固まってワイワイやっている姿もたくさん見ましたし、それを否定するつもりはありませんが、せっかく英語圏にいるのに勿体ないと思ったことがあります。また治安が良いとは言っても常に自分が外国にいるという緊張感を持って生活することも大切だと思います。人生の中で勉強だけに専念できる時間を有効に使い、貪欲に学ぶのが良いでしょう。
pdttk8616週間2018年03月09日
【総評コメント】 日本で英語を学んではいましたが、実際に海外で自分の英語が通じるのかがとても不安でした。しかし、最初に受けるプレイスメントテストで自分に合ったクラスに振り分けられるので、自分と同じレベルの人たちと学べるのがとてもよかったです。年代、国籍ともに、様々な人と友達になれるのもこの語学留学で得られることの一つだと思います。先生はクラスによって違いますが、皆熱心な方ばかりです。私が一番力がついたと感じたのはライティングで、日本で添削されていたのは何だったのかと思うほど細かい部分まで指導してもらいスキルアップすることができました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 毎日リーディングやリスニングなどのアクティビティが日替わりであるので、自分が行きたいアクティビティを選んで英語の弱い部分を伸ばすことができます。また、スキーなどのトリップを企画してくれていたりするので、不通に行くよりも安くスキーを楽しむことができます。語学学校内での募集なので英語を使う場面ももちろんあります。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 毎日の宿題はしっかりとこなして、足りないと感じるなら他のアクティビティに参加したり、気分転換したければカフェや北米最大のWest Edmonton Mallなどにバスで出かけるといいと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む