OHC トロント (旧:ソルスクール トロント)

★★★★★
★★★★★
3.41
3
日本語可

カナダ
トロント
4.7万円〜
18.9万円〜
OHCトロント校はダウンタウンにあるアットホームな学校です。近辺にはレストランやカフェが建ち並んでいます。地下鉄駅から徒歩数分の距離にあり、交通の便も良いです。少人数制、母国語禁止となっているため、集中して英語を学ぶには最適の環境です。パソコンルーム、図書館、ラウンジやカフェを備え、前庭は学生の交流の場となっています。 一般英語コースの他、集中コース、ケンブリッジ検定準備コース、マンツーマンレッスン、ジュニア向けプログラム、CELTAコースなどのプログラムを準備しています。滞在方法は、ホームステイ、学校の目の前にある学生ハウスを選ぶことが出来ます。アクティビティー担当のスタッフを置き、ユニークなアクティビティを提供しています。アクティビティーは英語を実践する場となります。 カルガリー校、バンクーバー校への転校が可能です。

授業風景

基本情報

正式名称
OHC Toronto (SOL Schools International Toronto)
通称
OHC トロント (旧:ソルスクール トロント)
カナダ
都市
トロント
住所
469 Jarvis Street, Toronto, ON, M4Y 2G8 CANADA
設立年度
1996年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、レジデンス
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、レジデンス
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

2525aerith24週間2017年10月22日
【総評コメント】 時期にもよるのかもしれませんが、とにかく日本人の多い学校です。この学校の講師が日本の大手現地留学エージェントに出向き、週一度無料英語クラスを行っていました。その代わりに日本人の留学生を多く紹介してもらっているようなことを聞きました。 学生のレベルは様々で、母国語禁止ポリシーもありますが、あまり守られてはいないようでした。残念。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 校舎がとてもかわいらしく卒業写真やその他の記念写真はどこで撮っても外国に居たんだなあと実感できる写真が撮れると思います。 また、授業後のアクティビティも充実しており、週末も含めて毎日ありました。授業でインプットしたことをアウトプットするための機会としてどんどん参加されるといいと思います。一般で買うと高いスポーツ観戦などのチケットも、学校の団体購入を利用すれば安く手に入れることができお得ですよ。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく話す。語学力向上を目指して留学されている方は特にです。日本人の感覚でいくとしゃべりすぎなくらいがちょうどいいと思います。 特にトロントは移民が多く暮らす街。この町の英語のネイティブスピーカーの割合はなんと50%!二人に一人が英語ネイティブではないのです。周りの人の言ってることが分かってくるようになると、思ったより英語が上手じゃない、完璧でない方はたくさんいます。ですが、みんな自分の気持ちを伝えること、他人の気持ちを理解することに対してとても真剣です。ですから恥ずかしがらずにどんどん話しましょう。上手に英語が話せることもとても大切ですが、英語は人と人とが気持ちを通じ合わせるためのツールなのだということが、この街にきてよくわかりました。
xrjtxbiktr6ahatwcyea12週間2017年11月08日
初めての留学で緊張と不安でした。学校、初日もドキドキしなが向かいました。クラスに入った瞬間みんなが話かけてくれて緊張はすこしほぐれました。すごくアットホームな感じ。授業開始して音楽に合わせての自己紹介が終わり、英語のビデオ見ながらプリントをしたり、英語でゲームをしたり、学校で勉強といったきつい感じではなくて、自分にあっていました。お昼もみんなで食べたり時には持ちよったりして食べました。学校帰りにクラスメイトのおうちに行ったり、teacherがいろいろ遊びにつれて行ってくれたりもしました。学校でもアクティビティが色々あって、イベントやピクニックなどあって学校の人達とのコミュニケーションはよくとれました。クラスメイトとはとても仲良くなれました。進級にするにつれ友達も増えていき、楽しみが増えます。2週間に一回くらい新しい子が入ってくるのでそれも楽しみの一つでした。卒業式などはその後卒業パーティがありそれも楽しかったです。机に向かっての勉強も大事ですが、友達がたくさん出来たのでコミュニケーションで英語を話すのがすごく勉強になりました。他に学校で売店があり、そこのチョコマフィンがすごく美味しかったです。
wabuwabu070712週間2018年02月04日
私はこの学校に3ヶ月間通いました。 最初に自分のクラスを決めるテストを受けるので、自分のレベルに合ったクラスで、同じ英語レベルの人たちと勉強できます!自分の英語レベルが上がってくると、クラスを上げてもらえます。授業は担任の先生は決まっていますが、ずっと同じ先生ではなく数人の先生が教えてくれるので、違った視点で英語を学べます。日本人のコーディネーターさんもいるので安心ですよ!生徒は日本人、韓国人、ブラジル人が多いですが、他にもヨーロッパの様々な国から学びにきていたので、いろんな国の友達ができました!日本人が多いので日本語で話してしまいがちですが、校内ではmother language NG!なので大丈夫!他の国はどんな英語を話すのか聞くのが面白かったですよ。特にブラジルの方はおしゃべり好きの人が多くて、ペラペラと英語が出てきてすごいなーと思い聞いてました(笑) 他にもアクティビティが充実していて、みんなでトロントの観光地に出かけたり、放課後にみんなで歌ったり踊ったり、特に普段は英語を教えてくれる先生方が、バンドを組んで演奏したり歌の上手い先生が熱唱してくれるのがすごく楽しくて、思い出深いです!地下鉄の駅から近いのもオススメですよ〜!楽しい雰囲気の中で授業を受けられるので、学校でできた友達と仲良く、留学生活を楽しく過ごすにはもってこいの学校です!

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む