OHC バンクーバー (旧:ソルスクール バンクーバー)

★★★★★
★★★★★
3.30
3
日本語可

カナダ
バンクーバー
4.8万円〜
19万円〜
OHCバンクーバー校は、とてもお洒落なガスタウン地区のスチームクロックの向かいにあります。レンガ作りの街並みは美しく、通学に便利で街の中心部へのアクセスもしやすい環境です。学校の目の前にはスターバックスをはじめ、カフェやレストランがたくさんあります。 一般英語コースの他、集中コース、ケンブリッジ検定準備コース、マンツーマンレッスン、ジュニア向けプログラムなどがあります。授業は、少人数制で1週間毎に学ぶトピックが異なるように作られています。滞在方法は、ホームステイ(1人部屋:2食つき・3食つき、二人部屋:2食つきから選択)を提供しています。アクティビティーは、学生が授業中に学んだ事をアウトプットできるよう市内の催し物に関連付けるなど工夫されています。 カルガリー校、トロント校への転校が可能です。

基本情報

正式名称
OHC Vancouver (SOL Schools International Vancouver)
通称
OHC バンクーバー (旧:ソルスクール バンクーバー)
カナダ
都市
バンクーバー
住所
322 Water Street, Unit 100 Vancouver, British Columbia V6B 1B6 Canada
設立年度
2012年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

type.hidden04014週間2018年11月19日
【総評コメント】 私は10月に入学しましたが、生徒は20人くらいで少なめでした。 生徒の割合はこんな感じでした。 日本人 50% コロンビア人 30% その他 20% 日本人が思っていたよりも多かったです。 でも、English Onlyのポリシーがあって、学校内は英語しか使えません。 多くの学校が同じようなルールを持っていると思いますが、この学校の生徒は日本人同士でもしっかり英語をつかっていました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 毎日アクティビティがあります。 ハロウィーンにはかぼちゃでジャコランタンをつくりました。 悪い点として、学校の空気の換気がうまく出来ていないので、体調を崩しやすいところです。 1人が風邪をひくと、次々と感染していってみんなが体調わるい感じになりました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 積極的にアクティビティに参加して生徒同士で英語でコミュニケーションを取ることだと思います。
大屋真奈美12週間2018年12月24日
【総評コメント】 日本人の割合が高い印象です。 私が入学した時は、半分くらいは日本人の学生がいました。 ですが、10代〜40代まで年齢層はさまざまだったので、私的には良かったです。 生徒も先生もみんなフレンドリーで、アットホームな環境で英語を学ぶことができ、とても楽しかったのですが…。 学校自体が少し古く、窓が無い教室もあったので、衛生的に少し不安なところがありました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 スクール全体の人数が少ないので、全員と友達になれ、アットホームな環境で英語を学ぶことができます。 先生方がとても親切です!全く英語が話せなくても、とても優しく、わかるまで丁寧に教えてくれます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 毎日アクティビティがあるので、外国人の友達を作りたい・授業以外でもっと英語で会話がしたい!と思う方は、ぜひ参加した方が良いと思います。
Msk44週間2019年05月20日
"この学校はアジア人が多いです。なので外国人だらけだと不安という方、などには向いてるとおもいます。私も初めはドキドキ、緊張して友達できるか不安でいましたが先に居た生徒さんたちが気さくに話かけてくれたりして一気に緊張はほぐれました。初めはわからないことだらけですか、困っていたら誰かが助けてくれたり話かけたりしてくれました。 先生方も楽しく面白いし優しいです。授業もゲームや音楽をうまくとりいれていて、机に向かって勉強といった感じではなく飽きずに楽しめました。アクティビティも豊富なので参加して色んなところにいったり友達を増やしたりできるとおもいます。あとは日本人はあまり喋らないと言われるので失敗を恐れずにいっぱい話かけたりして英語使っていくのがいいです。とりあえず話をする。相手に伝えると言うことをしないといけないと思います。日本人とばがりつるまず、色々な国の方々と繋がってコミュニティーを広げるのをおすすめします。慣れない生活で疲れやストレスはたまると思いますが、一人にならず友達と遊びながらうまく発散していくのがいいです。あとは校内に売店がありましてそのチョコマフィンが絶品でした。トロトロチョコが中に入っていてすごく美味しかったです。"

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む