CLLC ハリファックス

★★★★★
★★★★★
3.00
1
日本語可
カナダ
ハリファックス
3.6万円〜
14.5万円〜
CLLCは2005年にカナダのハリファックスで初めて開校され、14年目を迎えました。これまでの数々の賞を受賞し、カナダ語学学校協会やハリファックス教育民間組織、CPIEAs(カナダ国際教育評議会)に認められた「世界で唯一の学校」であると自負しています。そのCLLCハリファックス校は、街の中心にある「ハリファックス ウォーターフロント ボードウォーク」のすぐそばにあります。一般英語コース、試験対策コースだけでなく、CLLCが提携する高等教育機関へ直接入学をサポートするプログラムを持つのが特徴です。

授業風景

基本情報

正式名称
Canadian Language Learning College Halifax
通称
CLLC ハリファックス
カナダ
都市
ハリファックス
住所
1741 Brunswick St, 5th Floor, Halifax, NS B3J 4X8
設立年度
2005年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Marina20週間2019年11月20日
ハリファックスは日本人が少ない街ではありますが、中国人の留学生がとても多い印象です。 そのため、クラスの半分以上が中国人となるケースも多々あります。クラスのレベルがあがればあがるほど、この傾向は多いです。実際に、私もUPPクラスの時は私以外全員が中国人でした。 もっとインターナショナルなクラスを期待していたので、この点については少し残念でした。 また、授業以外のことで言えば、大学へ進学する生徒さんへのサポートが少し物足りないのかな、と感じました。 というのもその担当者が一人しかいないので、一人でたくさんの生徒さん(もちろん大学進学以外を考えている方も含めて)を対応するのは少し厳しいのではと思いました。 実際に友達はアポイントメントをとっても2〜3時間待たされたり、お願いしていたことが期限日までにできていなかったりと、進学を考えている生徒さんにとっては不安なことだと思います。"

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む