SGIC トロント

★★★★★
★★★★★
3.99
4
日本語可
カナダ
トロント
4.5万円〜
17.8万円〜
この学校は4週間からのお申込みのみ可能となります SGICトロント校は、トロントのダウンタウン中心地に位置しています。セントパトリック駅から徒歩3分とアクセスも便利です。日本人比率低く、母国語禁止のルールを破った場合はペナルティを与えるなど、英語学習をするには最適の環境です。 一般の英語コースだけでなく、ビジネスプログラム、ジュニアクラス、英会話強化プログラム、大学進学コース、IELTS対策などのコースがあります。滞在はホームステイ(3食つき)が提供されています。授業以外の時間でも、個人的に質問があれば講師の1対1のサポートを受けられます。英語力向上につながるアクティビティが充実しており、レジュメの添削・面接の練習などの対応もしています。授業以外のシーンでも英語を使う機会が多くあります。現地の大学生とのランゲージ・エクスチェンジもおこなわれています。

授業風景

基本情報

正式名称
St. George International College Toronto
通称
SGIC トロント
カナダ
都市
トロント
住所
150 Dundas Street West, Suite200, Toronto, ON M5G1C6
設立年度
1994年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

mhk8週間2017年09月13日
セブ留学後、ネイティブ教師の授業を受けたくトロントへの留学を決意。授業内容はカリキュラムに則ったもので、生徒約10名に先生1人でしたが、丁寧に優しく教えて頂きました。また、セブ留学は日本人のみの学校でしたが、この学校は国際性が高く、ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、韓国、サウジアラビアといった様々な国の方と共に勉強できました。Grammar・Readingは日本人が得意な一方、Listening・Speakingはブラジル人が得意といった、国によって得手不得手が違うことが面白かったです。EOPが徹底されていることもあり、英語力を伸ばすには非常に良い環境だと思います。 なお、ナイアガラの滝やニューヨークといった観光地が近いこともポイント。学校で海外の友人をつくり、旅行することをお薦め致します。
yamamomo198648週間2018年01月28日
【総評コメント】 この学校は一般英語のESLコースと、ビジネスや大学進学コース、i-TESOLコースなど専門的な勉強をするDiplomaコースに分かれています。あまり大きな学校ではないですが、基礎のESLからディプロマまでレベルも幅広く勉強できます。オーナーが韓国人なので、他の語学学校に比べると韓国人が多いような気がしました。逆に言うと日本人率はあまり高い方ではないので、日本語を話したくない人にはお勧めです。いい先生も多いですが、たまにあまり教え方がうまくない先生も混ざっています。ですが、それはどこの学校でもあり得ることかなと思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 English onlyポリシーが厳しく、この学校の売りにもなっています。ほかの学校に比べて、きちんとルールが守られてる(もしくはスタッフがしっかり見ている)ので、英語を勉強したい人には向いています。オフィスのカウンセリングスペースに行くと母国語を話してもいいので、何かあればカウンセラーに相談することも可能です。 また、ダウンタウンの便利な立地にあるため、学校の帰りはクラスメイトとふらっと遊びに行くこともできます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 自分から積極的に英語を話す環境を作ることかと思います。先生に質問しに行ったり、日本人以外のクラスメイトと話したりするようにしましょう。学校が企画しているアクティビティなどもあるので、そこに参加するとクラス以外の生徒とも友達になれます。
kisa41312週間2018年02月13日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む