VGC

★★★★★
★★★★★
4.10
9
日本語可

カナダ
バンクーバー
----
19.8万円〜
VGCは、バンクーバーのダウンタウン中心地にある語学学校。カリキュラムは、日常の基礎英語だけでは物足りない学生のために、ビジネスやアカデミックな内容を多く含む実践的な日常基礎英語を学べるGlobal Englishとして、世界中の幅広いトピックを通してコミュニケーションスキル、広い視野を身につけます。世界50か国以上からの学生が集まっており、国際色豊かな環境で学べます。 教室以外での実体験から学ぶ英語は、何よりの英語学習となりますので、アクティビティにも力を入れており、カナダの文化体験、毎日のアクティビティや遠足を通して、生きた英語を学びます。また、きめ細かい個別指導により、ひとりひとりの目標に合わせたサポートを提供しています。中でも、英語学習において必要な語学力向上に欠かせない新たなツールとして、3つの新しい無料のサービスを始めました。『スタディラボ』は、放課後いつでも、ちょっとした質問やアドバイスなどがもらえる先生が常駐しているサービスです。『ワークショップ』では、語学学習を超えて、移民のビザや雇用に関することを学んだり、『コンティニューイングスタディ』として、卒業生向けのオンラインレッスンまで提供しています。

授業風景

基本情報

正式名称
VGC International College
通称
VGC
カナダ
都市
バンクーバー
住所
411 West Hastings St. Vancouver B.C V6B 1L4
設立年度
2003年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

あにー4週間2017年05月06日
1ヶ月だけの短期の留学に行きました。日本人もそれなりにいましたが、韓国、中国などのアジア圏、ヨーロッパなどからも生徒がおり、バンクーバーの学校の中では比較的国際色豊かな学校だったのではないかと思います。ひとりで学校にいったので、周りとは入学時期も異なり孤独だったのですが、日本人のスタッフさんもいて安心できました。また親身になって話しかけてくれる現地のスタッフさんもいて、不安を感じることなくカナダでの学校生活を送ることができました。また学校終わりには近くにお土産物がたくさんあるので、暇つぶしにも困りませんし、勉強をしようとするととても大きな図書館がありますので、そこで毎日のように勉強していました。落ち着けるスペースだったので、英語力もぐんぐん伸びて行きました。また休日にはアクティビティもあり、他国のお友達もたくさんできました。バンクーバーは観光地もたくさんあるので、スタッフさんに連れていってもらい遊びも満喫することができました!
りこるり12週間2017年06月07日
私は近い将来ワーホリで海外に行く予定です。その準備として、英語力を上げるために短期留学を決めました。 カナダを選んだのは、多文化を受け入れている国なので安心だと思ったからです。この学校は留学エージェントの勧めで決めました。 最初は不安でしたが、日本人も何人かいましたし日本語でのサポートもあったので問題ありませんでした。講師の質も高く、間違えた所は徹底的に直させる指導だったので英語力はかなり鍛えられました。 クラスの男女数名と仲良くなり、ご飯を食べに行ったり一緒にアクティビティに参加したり充実した時間を過ごせました。 外食やお土産にかかったお金も含めると当初の予定よりかなり予算オーバーになってしまいましたが、良い思い出が作れたので後悔はありません。 自分の夢に向かって、これからも努力を続けていこうと思っています。
nao12週間2018年02月05日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む