UVIC ELC

★★★★★
★★★★★
4.33
3
日本語可
カナダ
ビクトリア
----
----

基本情報

正式名称
University of Victoria English Language Centre
通称
UVIC ELC
カナダ
都市
ビクトリア
住所
PO BOX 1700 STN CSC, Victoria, BC V8W 2Y2
設立年度
1970年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、学校寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、学校寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Shibuya Yusuke4週間2015年12月16日
【総評コメント】 カナダのビクトリアは街の環境もよく、バンクーバーからフェリーで数時間で到着するため 立地的にも良い。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 基本的に、日本人の友達を見つけるのではなく、現地の人との交流を深めるべき。
ぽけ2週間2017年04月26日
先生はもちろん、友だちにも日本語はまったく通じません。初日のほうはなんとかジェスチャーで言いたいことを伝えました。2週間の留学だったので、もうこれからどうやって過ごせばいいのだろうと悩みました。「Please talk slowly 」とゆっくり話すように頼むと、案外すんなりとコミュニケーションをとることができました。アクティビティでもカナダの友だちと行動したり、放課後はおすすめのショッピングモールに連れて行ってもらったりと、友だちができたおかげで充実した2週間を送ることができました。設備も困ったことはありませんでした。むしろコンセントが使い放題で日本の学校よりも居心地が良かったです。先生もとてもやさしく、放課後もマンツーマンで教えてくれました。毎日がとても楽しみでした。帰るときはとても悲しくなりました。それほど楽しかったです。
mugikoro12週間2017年07月25日
私は、カナダのビクトリア大学付属語学学校にて、3ヶ月間英語の勉強をさせていただきました。 よかったところは、まず第一に先生の教え方が非常に丁寧で、明るかったことです。常にパワフルで質問にも非常によく答えてくださいますし、先生にもよると思いますが、私が授業を受けた先生は、非常に論理的で理解しやすかったです。二つ目は幅広いレベルがあるというところ。100~600のレベルで別れており、自分にあってレベルで勉強することは非常に大切だと思います。第3に、大学の施設が使えるというところ。ビクトリア大学の施設内には、図書館はもちろんのこと、カフェ、ジム、プールなどがあり、その施設も有料無料ありますが、使うことができます。また、new gymでは、ヨガやダンスを学ぶこともできるので、座学以外でなにかをやってみようというチャレンジをすることもできました。 改善してほしい点は、国籍の割合がよくないところ。日本での長期休みのじきは日本人が非常に、非常に、非常に多く、日本語が話せれば学校で困ることはありません。国籍の割合だけもう少し改善できればいいなと思いました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む