VIC

★★★★★
★★★★★
3.81
11
日本語可

カナダ
バンクーバー
2.4万円〜
9.7万円〜
バンクーバー・インターナショナル・カレッジは、バンクーバーのダウンタウンに位置しています。学校のすぐ前にはショッピングモールがあり、グランビル駅、ウォーターフロント駅から徒歩1分、バス停も目の前にあります。校内にはインターネットが使えるラウンジ、Wi-Fi環境、自動販売機、自習室を完備し、無料でコーヒーが提供されています。 授業は全て選択制で最大12名の少人数クラスを採用、イングリッシュオンリーポリシー(母国語禁止)を設けています。一般英語コースに加え、TOEIC準備コース、ビジネス英語コース、進学準備コース、医療英語コース、インターンシップなど目的に合わせたプログラムを受講することが出来ます。特に発音矯正やスピーキングクリニックなどの話すことに特化したプログラムは絶大な人気があり、短期間で効率的に英語力を伸ばす事が出来ます。 滞在方法はホームステイ(3食つき)を提供。アクティビティーでは、パーティー、バーベキュー、スポーツ観戦、ボートクルーズ、カヤック、ラフティング、ビーチバレー、スキー・スノーボード、アイススケートのなど他、週末にはビクトリアツアー、ウィスラーツアー、シアトルツアーを催行しています。

基本情報

正式名称
Vancouver International College
通称
VIC
カナダ
都市
バンクーバー
住所
2nd Floor 549 Howe Street, Vancouver, BC Canada V6C 2C2
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Suguru Taoka12週間2016年02月23日
【総評コメント】 日本人がすごく多かった。ただ、English onlyのポリシーが強いため、ほかの学校の人たちの話を聞く限り、学校の中では英語を話す環境は整っていた。ただ、なるべく海外の人と友達になりたいと考えている方にはお勧めはできない、先生たちは親身になってくれる方が多かった印象。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 いかに英語を話すか、日本語と離れることができるか。当たり前だけど、これが意外と難しい。そう感じました。
mitchy10031週間2016年10月31日
【総評コメント】 人気校とは伺っておりましたが、実際に行ってみて納得のいくクオリティでした。 スピーキング・リスニングで現地の方たちの言い回しを学べたのが座学では得られない、留学ならではの学びだと感じています。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 評判が良い分日本人留学生が集まるのは致し方ないとは思います。その点だけでこの学校の評価を落とすのはもったいないと思うので、自制心をもって、滞在中最大限学べるよう積極的に英語を話す姿勢を持つのが大切だと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 バンクーバーの街は治安が良く、とても過ごしやすいので、積極的に外に出ると良いと思います。 ただし、20時以降のチャイナタウンは夜の歌舞伎町みたいにややカオスなので、あまり出歩かないことをおススメします。
橙矢4週間2016年12月07日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む