ILAC バンクーバー

★★★★★
★★★★★
4.28
3
日本語可
カナダ
バンクーバー
4.7万円〜
18.7万円〜
ILACバンクーバーキャンパスの4校舎は、全てダウンタウン中心地にあります。交通機関へのアクセスが良く、レストラン、カフェ、ショッピング街が近くにあり大変便利です。校舎には、ラウンジルーム、無料のインターネット、野外パティオ、プロジェクターを完備しています。 一般英語や試験対策コースのほか、インターンシップや大学進学準備プログラムなど多様なカリキュラムを準備しています。ETS認定TOEFL公式iBTテストセンターです。滞在方法はホームステイ(1人部屋:3食つき、2人部屋:3食つきから選択)とレジデンス(自炊、寝室は1人部屋、4週間単位)から選択出来ます。ホストファミリーはスタッフが厳選したカナディアン・ファミリーで、より質の高いホームステイを提供します。地域の文化に触れながら英語を学ぶ絶好の機会になります。レジデンスの多くはダウンタウンにあるため、レストランやショップへのアクセスが良好です。全てのレジデンスから公共交通機関を使って通学出来ます。 アクティビティでは、コンサートやスポーツ観戦、キャンプやフェスティバルはもちろん、ロッキー山脈やナイアガラの滝、モントリオールやニューヨークへの小旅行もおこなっています。

授業風景

基本情報

正式名称
International Language Academy of Canada Vancouver
通称
ILAC バンクーバー
カナダ
都市
バンクーバー
住所
688 West Hastings St., 3rd floor Vancouver, BC V6B 1P1, Canada
設立年度
2005年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

HIKARU12週間2017年03月30日
私がILAC Vancouverに通ったのは23歳の時でした。期間は約3か月の体験入学。エージェントはEastWestという日本人と韓国人の両方をサポートしてくれるところにお願いしました。 その時の私の英語力は、簡単な単語しか知らず会話は全くできなりレベル。入学時に受けたレベル分けでは下から2番目になりました。ですが、帰国する3か月後にはホームステイの人とは普通にコミュニケーションが取れるレベルになり、自分の意思を簡潔に述べれるほどになりました。 ILACの校舎は普通のビルの部屋のようなところで躊躇しましたが、校舎内やクラスは大きく、またみんなで楽しみながら食べれる飲食コーナーもあり、雰囲気が良いところです。 ILACのクラスの基礎英語、私が受けた低いレベルのところは簡単な単語や文章を使ったゲームなど、楽しみながらできるものが多く、全員がミスを恐れず楽しく授業を受けることができます。午後の選択授業では、特に発音のクラスがおすすめです。特に日本人は文法のミスや発音の間違いを怖がってはきはきとしゃべれない方が多いと思いますが、そのクラスでは全員が大きな声で練習をするので恥ずかしがることなく自分も自信をもって声を出す癖がついていきます(うるさすぎて自分が会話している相手の声も聞こえないくらいの日もありましたが・・・)。 これから留学をお考えの方々へ。 自分の英語力に全く自信がなかったとしても、行きたいという思いがあるのであれば短期でもなんでもとにかく足を踏み出してみてください。もともと引きこもりだった筆者が再度お金を貯めてワーキングホリデーで留学するくらい人生が変わります。またこれから日本人にとって英語や外国はもっと身近なものになってきます。自分の能力と性格、人間力を伸ばしていきたいのであれば、留学をして、大いに楽しんでください。
Misaki Kato8週間2017年04月30日
【総評コメント】 様々な国籍の人々が集まっている学校で、とても刺激を受けました。英語力はもちろん、日本とは異なる国の考え方、文化を学べたことが非常に勉強になりました。英語をきちんと学べる環境が整っていると思います。わからないところは先生や友達が丁寧に教えてくれました。初めは心細く不安だらけだったのですが、徐々に友達が増え、非常に充実した生活を送ることができました。最後は帰るのが本当に寂しかったです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 Wi-fiは完備されています。電子レンジも使えます。校舎が複数あるので移動が大変なことがありました...。どの校舎もとても綺麗だったと思います。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 友達をたくさんつくることです!! 友達ができれば、学校生活が一気に楽しくなります。初めは緊張しますが、積極的に自分から話しかけに行くことが非常に重要だと思いました。
seriko.kogetsu4週間2017年08月24日
【総評コメント】 私はILACに1か月間だけ語学留学をしておりました。 大規模で日本人留学生も多い語学学校と留学エージェントの方に勧められたのでこちらの学校を選びました。 初級クラスからのスタートでしたがテキスト等はすべて英語で書かれていました。 また、授業もすべて英語でした。まったく英語が話せない状態だったので 毎日授業についていくのが必死でしたが、教室は自由席だった為、日本人留学生の隣に座り、お互いに助け合い必死に授業についていきました。 ここで日本人の留学生の友達がまずでき、ようやく2週間ほどたち授業にもなれてくると英語で他国の留学生とも会話できるようになり教室の雰囲気も打ち解けみんな仲良くなりました。 授業内容やテキストは初心者にとってはとても難しい印象を受けましたが、ある意味必死にしがみついて言ったおかげで早く英語になれることができたのではないかと思います。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 大規模校。レベルに関係なく英語でどんどん授業を進めていく。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 分からなくても、日本人留学生と支えあい英語に慣れていくことが大事。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む