ILSC バンクーバー

★★★★★
★★★★★
4.01
12
日本語可
カナダ
バンクーバー
2.9万円〜
11.8万円〜
ILSCは、1991年にカナダのバンクーバーで設立されて以来、24年にわたって100以上の国々からの生徒が学んできました。StudyTravel Magazineという語学教育業界のランキングで、スターアワードを2年連続で取得しており、質の高い授業を提供していることが認められています。ILSCの理念は、各個人の興味のあることを学ぶ時こそ、学習意欲は高まるとして、130以上ものプログラムから自由にカリキュラムが組めるようになっています。 バンクーバー校は、ダウンタウン中心部、グランビル駅からすぐのところにあり、公共交通機関や銀行、レストランにも近くショッピングにも大変便利です。バンクーバー校では医療英語プログラム、ジュニアESLハイスクールブリッジプログラム、大学進学準備プログラムなども提供しています。 週末にはスキー、スノーボード、カヤック、ビーチバレー、サイクリング、ハイキング、仲間とビーチでリラックスといったあらゆるアウトドアのニーズに応えてくれます。また博物館や美術館、アートギャラリー、ナイトクラブ、レストラン、カフェ、イベントなどといったバンクーバーの多彩な都市文化も享受できます。

授業風景

基本情報

正式名称
ILSC Language Schools Vancouver
通称
ILSC バンクーバー
カナダ
都市
バンクーバー
住所
555 Richards Street, Vancouver, BC V6B 2Z5
設立年度
1991年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

SATCH48週間2018年02月27日
【総評コメント】 実に多くのコースが設けられていた語学学校でした。普通の英語以外にも、仕事に直結しそうな英語やTOEICに役立つ授業も開講されています。私としては、英語能力を色々な要素のもとでマスターしたかったことや、様々な年齢層と接することで多くの経験を得ようと考えていました。 実際に受けた授業のどれもが、中級だったのですが、どれも授業の進度や内容も高度なものでしたので、ビックリしてしまったほどです。 学校でマスターした文法やテーマなどを活かせるように、話相手を探していたのですが、先生と相談の上で英会話教室を受けてみることにしました。1対1のレッスンをしているため、どのようなことをしたいのかを徹底的に相談することができました。それに私の頻度に見合ったレッスンが行われていたのもここにしてよかったと頷けますね。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 英語教授法の授業も受けていたのですが、そのハイレベルさにとてもついていけそうになかったです。しかし、クラスメイトは私のビビリに何食わぬ顔で接してくれたばかりか、いろんなやり方で英語を私のわかるようにしてくれたのです。 クラスメイトはいろんな国の出身の人がいました。なので、その国がどんな国かとかも知ることができたので、とても貴重な経験ができたと思います。 また、先生についても英会話教室の紹介ばかりでなく、そもそも日本人に慣れているような感じでした。それもそのはず、日本人を今までに教えてこられたとのことでした。こんな先生が日本にもいてくれればよかったのに・・・ 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本に帰る前に、ひととおり旅行がてら、バンクーバーやケベックなどを回ってみました。めったに来れないこともあり、是非ともやってみたかったことです。首都のオタワで国会議事堂を見られたのはいい経験ですね。
miraitakahata3週間2018年03月09日
私は、日本企業が資金を出し合って高校生を海外に留学させるプロジェクトである「トビタテ!留学JAPAN」に合格し、カナダ留学にしました。カナダに留学するのは二度目で、初めて行った時はECバンクーバーに言ったのですが、今回は留学費用をなるべく抑えたかったので、ECバンクーバーよりも安い語学学校を選びました。 「トビタテ!留学JAPAN」は留学計画の中に、日本の良さを伝えるという活動をする必要がありました。私は地元の「だんじり祭り」についての紹介をパワーポイントを使ってするつもりでした。プレゼンをしたい、とスタッフの方に言うと快く受け入れてくれ、場所と時間の確保、先生に原稿の手直しなどもしていただきました。授業以外でもプラスで多くのことを手伝っていただきました。みなさん親切でとても感謝しています。発表もうまくいき、他の国の人に日本のことを知ってもらうことができました。それをきっかけに自分の考えを誰かに伝えることに楽しみを感じるようになりました。
橋本有花40週間2018年05月02日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む