GV バンクーバー

★★★★★
★★★★★
3.25
2
日本語可
カナダ
バンクーバー
4.6万円〜
18.4万円〜
グローバルビレッジは、カナダ、ハワイに全部で5校の語学学校を持ち1983年に開校されました。生徒さん一人ひとりに講師やスタッフからの個別の指導やサポートを提供することにより、「3A」、すなわち、「Academics(学業)」、「Accommodation(滞在先)」、「Activities(アクティビティ)」の全てにおいて素晴らしい経験をしていただくことを目的に「GC360°」という哲学を元に運営されています。バンクーバー校は、バンクーバーにある語学学校の中でも大規模校の一つになります。学校施設には生徒さん向けのラウンジが4つあり、庭等も用意されており授業外でもリラックスできる環境が整えられています。

授業風景

基本情報

正式名称
Global Village English Centres Vancouver
通称
GV バンクーバー
カナダ
都市
バンクーバー
住所
888 Cambie Street, Vancouver, B.C. V6B 2P6
設立年度
1989年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

rajioanna4週間2017年11月01日
【総評コメント】 カナダって自然しか無いイメージだったんですが、意外と都会でした。もちろん醍醐味である自然は沢山ありましたが、不自由なく暮らす事ができました。しかし、観光スポットは意外と少なかったです。 学校の印象ですが、かなり大きな学校でした。生徒数も多かったです。私の他にもアジア人はいましたが、日本人はいませんでした。日本語対応してくれるスタッフは常駐していないので、それなりに予習をしていかないといけません。滞在はホームステイを選択したんですが、正解でした。優しいホストファミリーだったので、まだ学校に慣れてない頃は色々な場所に連れて行ってくれました。 1クラス12名くらいだったので、ちょうど良かったです。オプションで科目を選択する事ができたので、伸ばしたい部分を重点的に伸ばす事もできました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 自然が沢山あるので、凄く癒されます。綺麗で近代的な建物でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 積極的に授業に参加しなければ、楽しむ事ができないし、英語能力も向上しません。友達の一人もできずに留学を終えるのではなく、積極的にアクションを起こして自分がどんな人間であるかをアピールしましょう。 人見知りな人こそホームステイの方がいいと思います。寮などありますが、孤立している状態だと寂しいですから。
Candyman4週間2018年01月31日
【総評】 グローバルビレッジバンクーバー校はダウンタウンに2つ校舎があり、スカイトレインの駅からもさほど遠くない場所にあります。特に新しい校舎はバンクーバーセントラル図書館の目の前にあり、学校周辺にはカフェやレストラン、スーパーマーケットもあり、とても便利な所でした。教室はあまり広くはありませんが、大きなガラス窓になっているのであまり窮屈に感じることもなく、晴れた日はとても居心地のいい教室でした。クラスは細かく分かれていて、同じクラスにあまり同じ国の人たちがかたまらないようになっていたように思います。私のクラスには、私ともう一人の日本人しかおらず、そのおかげで日本語をクラスで話す機会はほとんどありませんでした。学校全体でみても日本人の割合は少なく、サウジアラビアや韓国、ラテンアメリカからの生徒が多かったと思います。しかしながら、生徒の年齢層が低いこともあり(高校生~20代前半が多い)、授業中にずっと携帯を触っている人が多かったです。。。あと、イングリッシュオンリーのポリシーがあるにも関わらず、休憩時間などに同じ国同士でいつも固まって過ごしている人たちがいて、少し残念でした。ですが、担当の先生はとても親身になって接してくれて、私が理解するまで説明をしてくれるような方でした!! 授業もわかりやすく楽しい時間でした。英語に慣れたい!色々な国の友達を作りたいという方にはいい学校だと思います!!ですが、自分の中にしっかりした英語での目標がある人には少し満足できない環境かもしれません。。 バンクーバーでは、本当に色々な国の人たちと出会うことができ、常に多文化を感じる日々でした。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む