バンウエスト バンクーバー

★★★★★
★★★★★
4.77
1
日本語可
カナダ
バンクーバー
4.6万円〜
18.5万円〜
VanWest Collegeは、1988年に設立された、バンクーバーとケロウナにキャンパスを構える語学学校です。バンクーバーキャンパスは、ダウンタウンの中心地にあり、交通の便もよい場所です。 一番のゴールは、生徒の目的に合わせた英語力を達成させることです。そのために、クラスサイズは10~12名までの小規模にしており、先生の目が行き届くようにしています。また、20か国以上の国から集まる生徒をサポートするため、文化的な背景も異なる様々なスタッフがいて、きめ細かなサポートを心がけています。また、PERSONAL EDUCATION PLAN (PEP)という、個人に合わせた学習プランを作り、定期的に調整をしながら、完全な個人プランをたてることで、それぞれの目的に合わせた学習をサポートしています。こちらの学校は、PCTIAという第三者機関により、国際的な基準を満たしているこ認定を受けています。

授業風景

基本情報

正式名称
Vanwest College Vancouver
通称
バンウエスト バンクーバー
カナダ
都市
バンクーバー
住所
200-1016 Nelson Street, Vancouver, BC. V6E 1H8
設立年度
1988年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

栗田陽子48週間2018年01月21日
【総評コメント】 私は、今までにトロントに1カ月ほど留学した経験があります。今度は本格的にマスターしたいと考え、1年もの期間をかけての留学を決意しました。 日本へ帰ってからも留学のときのことが忘れられず、日常で使う英会話だけでなく、業務でも使えるほどのレベルのものにも興味が湧いてきました。なので、バンクーバーでのビジネス英語コースを受講することにしました。 バンクーバー校の特徴は、生徒の数がかなりのものでした。しかも、留学生の出身地も様々で、留学生と話をするだけでもいい刺激になります。それにバンクーバーということで、買い物についても充実していました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 私の選んだコースは、週に1度、ティーチャーが持ち込んだ新聞を題材にして、数人のディスカッションをしていくというものでした。ビジネス英語コースということもあり、とても難しいテーマを扱っているなと思いました。それというのも難民や気象条件など、日本語でも難しいものですよ。いつもこの授業には手を焼いていました。このディスカッションのなかでも、英語で戦略を練って、ほかのチームと対抗していくのは英語力だけでなく、今後の実社会全般でも役立つことが明らかです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 以前のトロントも素晴らしかったのですが、今回のバンクーバーについてもホームステイ先には満足しています。皆さん親切にしていただいて、私の故郷のような感じがしました。カナダの鮭はとても美味しかったです。日本のそれとは全然違いますね。 今回は前回とは違い、長期間の留学だったのですが、実はまた行きたくなってきました。前回とは違い、留学の計画はしてはいないのですが、近々また訪れたいです。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む