ESC

★★★★★
★★★★★
4.32
2
日本語可
カナダ
トロント
----
----

基本情報

正式名称
English School of Canada
通称
ESC
カナダ
都市
トロント
住所
79 St. Clair Ave. East, Suite 202, Toronto, Ontario M4T 1M6 Canada
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ゆー20週間2018年01月29日
【総評コメント】 とてもいい学校だと思います。最初に受けるテストによってクラスが振り分けられて、自分のレベルに合わせた授業を受けられます。また先生が親切な方が多く、仲良くなった先生とは一緒に食事に出かける事も何度かありました。日本人以外には、南米の方とアジアの方多かったです。授業はいろんな国の方と一緒で、グループワークのようなものもあり、多くの方と話す事が出来ます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 アクティビティがたくさんあります。学校の掲示板で旅行や観光の企画が張り出してあり、種類が豊富です。またたくさんの生徒が参加するので、アクティビティに積極的に参加する事で違う国の人とも簡単に友達になる事が出来ます。そういった意味で参加する意味がとてもありました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 まずはしっかり勉強する事です。そのうえで大切なのは、恥ずかしがらないでチャレンジしてみる事です。学校にはいつも日本人で集まっている人達もいました。しかしそういう人は英語の上達が遅いような感じを受けました。他国の人に話しかけるのは緊張するし、恥ずかしいという思いがある人もいると思います。ただ折角留学したのに日本人としか話さないのでは意味がありません。一日の中で少しでも英語で話す時間を増やすいていく事が留学をより良いものにしていきます。また勉強しつつも海外での生活を楽しむ事で、思い出も出来て最高の経験になります。これから留学する方は楽しい留学生活を送れるように頑張ってください。
幸歩12週間2018年02月04日
時期的な問題や、コースの問題もあったのかもしれませんが、日本人やアジア人よりもブラジル、コロンビアなどの中南米の人が多かったです。 コースが、ベーシックなものと、専門的なものとに分かれています。大学進学をサポートしてくれるコースや、 TOEFLのコース、スピーキングやライティングに特化したコースもあるので、基本的にはベーシックコースでレベルを上げてから専門コースに取り組むのが一般的なようでした。 ですが私は、ベーシックコースにとてもよい先生がいたのでベーシックコースを取り続けていました。メキシコ人の友達が、 TOEFLコースにしたものの、先生が合わずすぐにベーシックコースに帰ってきました。ベーシックコースの先生でも、個人的にライティングを見てくださったり、仲良くなると一緒にご飯にも行けたりと、お友達のようになれるととても上達が早いかと思います。 また、駅からも近く、すぐ下がスーパーなのでお昼ご飯の調達とかも便利でした。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む