ILSC トロント

★★★★★
★★★★★
4.32
12
日本語可

カナダ
トロント
2.9万円〜
11.8万円〜
ILSCは、1991年にカナダのバンクーバーで設立されて以来、24年にわたって100以上の国々からの生徒が学んできました。StudyTravel Magazineという語学教育業界のランキングで、スターアワードを2年連続で取得しており、質の高い授業を提供していることが認められています。ILSCの理念は、各個人の興味のあることを学ぶ時こそ、学習意欲は高まるとして、130以上ものプログラムから自由にカリキュラムが組めるようになっています。 トロント校は、ダウンタウンの中心地セントパトリック駅前にあります。ショッピング、公園、レストランなどにも近く、とても便利なロケーションに位置しています。トロント校ではジャーナリズム、国際的社会問題、大学進学準備プログラムなども提供しています。 トロントアイランドへのセイリングやハイパークでのピクニック、壮大なナイアガラの滝への観光、または散歩道やバイクトレイルから都市の中に隠れた魅力を見出だすなど、アウトドアに興味がある方にも適しています。

基本情報

正式名称
ILSC Language Schools Toronto
通称
ILSC トロント
カナダ
都市
トロント
住所
443 University Avenue , Toronto, Ontario M5G 2H6
設立年度
1999年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

a.mmizu090936週間2018年01月17日
【総評コメント】 トロントの中では大きい語学学校の一つであり、学生が多いからこそ、色々な国の友達が出来ました。授業は大学のように選択制になっており、トロント市内を英語を使いながら散策する授業や、社会問題を討論するクラス、前置詞だけに特化したクラスなど、様々なユニークな授業を自分の意志で決めて学べるのも、楽しく学ぶ上でとても良いシステムだと感じました。クラスの進級には、筆記のテストだけでなく、スピーキング・プレゼンがかなり重視されるので、スピーキングはとても上達しました! 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 English only policy が徹底されており、先生に母語で話しているのが見つかるとイエローカードで忠告を受けます。 Greystone collegeという系列のカレッジが近くにあり、専攻によりますが、語学学校で上級まで上がると、そのカレッジでビジネスやTESOL(英語教授法)を学ぶために移動することも可能になります。 時期にもよりますが、日本人の比率が割と少ないと思います。中上級あたりからは基本クラスで日本人は一人でした。 毎日放課後に学校主催のイベントがあります。ミュージカル鑑賞や市内観光、カラオケ、週末の旅行など幅広いです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ILSCはもちろん担任にもよりますが、全体的に宿題が少い、もしくは全くない場合が多いです。なので、とにかく外国人の友達を作って放課後遊びに行ったり、学校のイベントに参加して、英語を使い続けることが大切だと思います。学校の近くにあるトロント大学では、日本人とカナダ人とのランゲージエクスチェンジも頻繁に開催されているので、ネイティブの友達も作って、英語学習も現地の生活も充実させるのがポイントです!
Riho Iizuka3週間2018年02月19日
【総評コメント】 かなり大きく賑やかな学校だったので初めての留学の際にこの学校を選んで良かったです。 バックグラウンドもアジア人ばかりだった、などということはなく適度な割合で同じ人種が1つのクラスにまとまり過ぎないようになっている展も良かったです。 放課後も毎日たくさんのアクティビティがあって友達作りもすごくスムーズにできました。 友達、先生ともに今でも交流するくらい仲良くできているので本当に良い体験ができました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 多国籍なことやクラスがきめ細かく分かれていること。 駅からもものすごく近く1分かからないので雨の日や寒いトロントの冬も安心です。 さらに世界各国からの生徒さんが集まるので、ネイティブの英語や聞きなれたアジア人の英語だけではなく英語が母国語ではない人たちのはなす英語を聞き取れるようになることも大きい学校であるからこそ体験できることでありこの学校の魅力だと言えます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 母国語をなるべく話さないように気をつけることと、同じ国の人とばかりつるまないということがとても大切だと思います。
shoko8週間2018年02月27日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む