カプラン トロント

★★★★★
★★★★★
3.95
5
日本語可
カナダ
トロント
5.4万円〜
21.5万円〜
英語圏の主要6カ国に40校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン トロント校は、カナダ最大の都市トロントの中心地ダウンタウンに位置しています。 トロント校最大の特徴は移民の受け入れに寛容なカナダを象徴しているように、多文化で国際色豊かなクラスメイトの雰囲気と金融・経済・映画・スポーツや観光・メディアなど、カナダの中心を担っている土地環境です。ランドマークの一つであるCNタワーは目と鼻の先で、劇場などで賑わうエンターテイメントディストリクトも歩いて数分の場所にあるので、クラスメイトと放課後に訪れ交友を深めたり、英語の勉強に劇場を訪れたり、週末にはアメリカ・ニューヨークまで足をのばしたり、と英語学習環境も様々な選択ができ、楽しみながら学ぶことが可能です。カナダの大学もしくは大学院への進学を希望している方には、大学プレイスメントサービス(UPS)を利用することができます。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Toronto
通称
カプラン トロント
カナダ
都市
トロント
住所
Suite 700, 55 York Street, Toronto ON M5J 1R7 CANADA
設立年度
1995年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

ppap24週間2017年03月28日
アメリカに1年留学後、留学時代にできたカナダ人のお宅に半年間ホームステイをしてカナダで語学学びました。アメリカに留学した時もカプランに通っていてアメリカ時代の先生に相談してカナダでもカプランに通うことにしました。どこまで進んだかなだ色々と前の学校から聞いてくださり先生方で判断して適切なクラスに入れてもらえました。 クラスの雰囲気は20代半ばの方が多くて歳も近く中東やフランス、フィリピン、ケニアなどの国の方達で、日本人とあまり同じクラスになりたくなかった私にとって、とてもいい環境でアットホームな感じでした。ただやはり名高い学校ということ、教師の質が高いということもあり、学費はとても高かったです。週20時間のコースで授業が終わればみんなでご飯を食べに行ったら先生にわからないところを訪ねたりと毎日があっという間でした。 テストも科目ごとに行われてしっかり採点して私が弱い文法も克服できました。
hyfa28521週間2017年04月27日
【総評コメント】 先生もみんなフレンドリーで優しく親切でした。 授業もレベル別に分かれていて、レベル別の定期的にテストが周期的に開かれることが、モチベーションアップにもつながりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 生徒数がかなり多いので、友達をたくさん作りたい人にオススメです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 語学学校では、英語を先生が教科書を使って教えてくれると思いますが、言語というのはいつまでも受け身で学習するのではなく、自分でアウトプットすることによって初めて脳の中で色々な知識と結びつき形になるのだと思います。 ですので、語学学校に行くだけで満足するのではなく、せっかく外国にいるのであれば外国人の友達や先生と恥ずかしがらずに、英語を使っていくことが言語上達の第一歩だと思います。
maril24週間2017年11月20日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む