ユーロセンター トロント

★★★★★
★★★★★
4.00
11
日本語可
カナダ
トロント
----
----
ユーロセンター・トロント校の周辺には、多くのレストラン、ショップ、劇場が集まっています。CNタワーやメジャーリーグスタジアムも徒歩圏内です。交通機関へのアクセスに加え、治安も良いので安心して留学生活を送ることが出来ます。校舎は2014年に増改築されたばかりです。14の教室、ラーニングセンター、コンピュータールーム、自習室を備えています。Wi-Fi も使用でき、自動販売機、快適な学生ラウンジ学校の規模は比較的小さく、他の学生や先生とフレンドリーな関係を築き易い環境にあります。ヨーロッパの学生が多いのも特徴です。 英語プログラムは10段階のレベルに分かれており、TOEFLやIELTS、ケンブリッジテスト等の試験対策クラスもあります。滞在方法は、ホームステイ、学生レジデンス、ホテルから選ぶことが出来ます。ホストファミリーはスタッフが厳選し、定期訪問をおこなっているので安心して滞在することが出来ます。学生レジデンスはcanadiaとThe (Best Western) Primrose Residenceの2棟があり、充実したアメニティを揃えています。canadiaではパンケーキの朝食とコーヒー、紅茶の無料サービスをおこなっています。通学も徒歩圏内と便利です。 アクティビティーでは、ナイアガラの滝はもちろん、オンタリオ湖クルーズ、アルゴンキン州立公園の散策、ニューヨーク旅行など様々な体験が出来ます。

授業風景

基本情報

正式名称
Eurocentres Toronto
通称
ユーロセンター トロント
カナダ
都市
トロント
住所
220 - 111 Peter Street, Toronto, ON M5V 2H1
設立年度
2002年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Lapras40週間2017年07月31日
【総評コメント】 スタッフや講師は皆さんフレンドリーで、レッスン内容も充実しています。 アクティビティーで街をクラスメイトと散策したり、ゲームを通じて英語を学んだりもできます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 レベル別にクラス分けがされており、自分のレベルに合ったレッスンを受けることができます。 私は10段階中8くらいからスタートし、半年後卒業する時は10のクラスを修了することができました。 東海岸側でアジア人が比較的少ないトロントとはいえ、低〜中レベルのクラスのメンバー構成はアジア人が多く、高くなるにつれて南米や欧州からの留学生が多くなってきます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 先述の通り、西海岸側に比べると日本人や韓国人の割合が少ないトロントですが、それでも夏休みなど時期によってはそこそこの人数になります。異国の地で同郷の人たちがいるのは心強いですし、つい一緒に過ごしてしまいがちですが、せっかくの留学生活の恩恵を最大化するためにも、なるべく外国人の友達をたくさん作って、授業以外でも普段から英語を使う環境を自分で作るべきだと思います。
kisa41312週間2018年02月13日
【総評コメント】 どの先生も親切で、わからないことを質問すると親身になって教えてくれたのが今でもよく覚えています。また、月に何回か学校がイベントを設けており、観光へ行ったり校内でイベントがあったりと、授業以外にもカナダらしいカルチャーを体験させてくれようとしているんだなと思いました。 生徒はあまり日本人がいなく、ヨーロッパから来た生徒やブラジルから来た生徒もいました。別な語学学校にもここの前に通っていたことがあるのですが、そこと比較して、他国から集まっている印象が強かったです。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 ロケーションが良いです。地下鉄からストリートカーに乗り換えて、さらにもう少し歩かなければいけないのはちょっと億劫なところもありましたが、少し歩くとお店の多い大通りに出られるので、学校帰りに友達とショッピングやお茶するのも楽しかったです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 どうしても日本人同士で集まってしまったり、見た目が似ているせいかなんとなく韓国人や中国人ともグループを作ってしまいがちですが、せっかく色んな国から人が集まっているのだからと思い、積極的に話しかけ、放課後や週末を学校で知り合った友達と一緒に観光に出かけたりしていました。日本人には日本人の英語の癖があるように、他国もそれぞれ英語に癖があります。色んな人と話すことで、自分の発音に自信が無かったのが気にならなくなりましたし、相手の癖のある英語も理解できるようになりました。
Ryo8週間2018年03月14日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む