GV カルガリー

★★★★★
★★★★★
4.50
2
日本語可
カナダ
カルガリー
4.3万円〜
17.3万円〜
グローバルビレッジは、カナダ、ハワイに全部で5校の語学学校を持ち1983年に開校されました。生徒さん一人ひとりに講師やスタッフからの個別の指導やサポートを提供することにより、「3A」、すなわち、「Academics(学業)」、「Accommodation(滞在先)」、「Activities(アクティビティ)」の全てにおいて素晴らしい経験をしていただくことを目的に「GC360°」という哲学を元に運営されています。カルガリー校は、ダウンタウンに位置しており太田がショッピングモールやショッピングストリートもありとても便利な処にあります。また、ケンブリッジ英検、IELTSの公式試験会場でもあります。

授業風景

基本情報

正式名称
Global Village English Centres Calgary
通称
GV カルガリー
カナダ
都市
カルガリー
住所
515 1st St. S.E. Calgary, AB T2G 2G6
設立年度
1995年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、アパート
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、アパート
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

T T24週間2017年03月26日
【総評コメント】 GV校はカナダエリアでトロント、バンクーバー、そして、カルガリーに拠点を置いています。 私はカルガリー校にいました。他の都市からこちらに移ってくる人も多くいました。(もちろん、他のオーナーが経営している学校からも)というのも、人数が他の場所と比べ少ないのと、教師人の教える順序が絶妙にいいからだと思います。 もちろん、生徒にもよりますが、担当教師と仲良くなると、授業以外でも接することがあるので、格段に早く英語が伸びます。そういった空気作りがとてもうまいなと感じます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 上記でも示しましたが、空気作りというのはとても重要で、教師が作ってくれた空気に便乗して、他の国の生徒と仲よくできるようになっていきます。 そうすると、だんだん話す機会が増えるので、話すことの楽しさが増えます。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 私の場合ですが、最初は日本人の生徒を避けていました。 というのも、私自身が全く英語を話すことができなかったので、逆に自分に圧力をかけて話さ無いようにしていました。そうすると、ある日から、英語がスムーズに話せるようになっていきました。 みなさんの覚悟次第で伸びが変わってくるので、自分に厳しくそして、楽しめるようにしてください。
rashinona8週間2017年05月05日
【Total 】 初めての海外で不安でしたが先生やスタッフのサポートがしっかりしており、勉強、生活のことに関してお互いが理解できるまで話に付き合ってくれたりと非常に親身になってくれる先生が多かったです。カルガリーはそんなに大きくない町ですが、学校のアクティビティーもあり、楽しく過ごすことができました。 【What are recommended points?】 日本人の比率は少ないと思います。国籍も多様でアジア人ばかりでなく、南米、中東などからの留学生も多くいました。 【What are your valuable experiences?】 午後の選択クラスではカメラの基礎を学ぶクラスをとりました。英語で写真の取り方やカメラの仕組みを学ぶことができたのは非常に良い経験でした。週末のアクティビティや旅行に行ったときに活用できました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む