IH ウィスラー

★★★★★
★★★★★
4.17
2
日本語可
カナダ
ウィスラー
4.2万円〜
16.4万円〜
International House Whistlerは、1953年に設立されたInternational House World Organizationという、もっとも歴史があり大きな語学学校組織の一員です。教師の質に定評のあるIHグループの中でも、ウィスラー校は、遊びも勉強も目いっぱい楽しめる学校です。北米随一のリゾート地にあり、大自然の中で、一般英語コースから大自然の環境で学べるプログラムまで多彩です。 ウィスラーは、勉強をするにも遊ぶにも素晴らしい場所です。素晴らしい自然と、世界レベルの文化やレクリエーションイベントが、英語を学ぶだけでなくアウトドアを楽しむのにぴったりな環境を作ります。放課後には、世界の料理を楽しめるレストランもあれば、湖畔のBBQも可能です。年間を通して、音楽やアート、劇場、フェスティバル、コンサートや映画など、どんな世代の方でも楽しんでいただけます。

授業風景

基本情報

正式名称
International House Whistler
通称
IH ウィスラー
カナダ
都市
ウィスラー
住所
Unit 302, 4293 Mountain Square, Whistler, B.C. V0N 1B4
設立年度
2005年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
カナダの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

hero14yki19868週間2017年06月13日
【総評コメント】 ウィスラー・ブラッコムスキー場のふもと付近にある学校は都市部の学校と比べて少人数になっているので、校内のあらゆるクラスメイトや講師たちと一通り接する機会が多いです。その為、あの人誰?知らないということが少なく、毎日通っているうちに知り合うスピードが早いです。ウィスラーはアジア人も多いですが、ヨーロッパ地域からの生徒が特に多かったです。生徒の約95%がスキーやスノーボードの目的で英語も一緒に学習するといったプランで在籍しています。学校のカリキュラムが週間で交互に変わり、午前中フリータイムか午後の放課後にスキー場で滑る事が出来ます。授業は大きく分けると基本的な英会話や英文法を学ぶコースとケンブリッジ資格について学習するコースの2つです。時折、授業内容がクロスワードやボードゲームを使って進める授業などがあり、楽しみながら英語を勉強出来ました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 冬に一度運動会があり、学校の生徒全員が集まってスキー場で開催されます。その時はレベル出身国関係なくグループに分けられてチームワークを活かして競技で競います。異文化や違う言語を使う同士との協力で上手くいった時は、この上ない喜びや感動を味わえます。スキー、スノーボードを通じて英語を一緒に勉強したいという方は一度入学してみる価値はあります。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 ヨーロッパ出身の学生が多いので、日本人にとっては文化、習慣の大きな違いから打ち解け合うのに多少時間が掛かるかもしれません。しかし、スキー・スノーボードやバーに行くアクティビティもあるので、それらの機会を利用して互いを理解していけるようになれば充実した生活になるでしょう。英語のレベルもある程度必要ですが、それ以上に自分自身を相手をどのように表現していくかが大事です。
memekaros1124週間2017年11月01日
【総評コメント】 英語を学ぶ事においてこの学校は最適だと思いました。留学と聞くとちゃんと会話出来るのか、生活出来るのかと少し身構えてしまうものですがこの学校は人との接点が非常に多くとても凝縮されているのでいつの間にか普通に生活できていました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 この学校で特に良いと感じた点は他の学校に比べると生徒の数も先生の数も少なくそれによって1クラスの人数も少ないので集中して英語を学ぶ事が出来ます。大勢いる中で英語を喋るというプレッシャーもなくクラス全員で助け合っていくのがとても心地よく感じました。更にコースも様々あるので自分の合ったレベルで学べます。休みの日などはクラスの皆と遊びに行く事も多く自然が多いのでスポーツするのも気分が良く住むのにも抵抗はありませんでした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 とにかく緊張しない事です。最初は緊張するのは当然な事だと思います。しかし他の子も同じように緊張しているのです。自信を持って話しかけましょう。言葉だけが思いを伝えるものではなく動きや文字でも通じるのです。絶対に無視だけはせず分からなかったら時間を貰ってでもきちんと返しましょう。そうすれば相手もちゃんと待ってくれますよ。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む