ロイズインターナショナルカレッジ

★★★★★
★★★★★
2.64
3
日本語可
オーストラリア
シドニー
----
----

基本情報

正式名称
Lloyds International College(TEG)
通称
ロイズインターナショナルカレッジ
オーストラリア
都市
シドニー
住所
Level 2 & 3, 436-450 Kent Street, Sydney
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

nam12週間2017年06月17日
【総評コメント】 私がロイズを選んだ一番の理由は価格が安かったからです。私が受講した一般英語コースの午前クラスは授業料が週$290で入学金割引キャンペーンをしていたので出費をおさえることができました。 また、海外で語学学校を選ぶ際に重要なポイントである日本人の比率が低い点も決め手となりました。 入学したては初級クラスのためアジア人が多かったですが、テストで中級のクラスにあがり欧米、南米など多くの友達ができ学校以外でも買い物やバーベキューをしたりして交流を深めました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 学校が中心街のタウンホールから徒歩数分の場所にあり通いやすかったです。通学はもちろん放課後買い物や遊びにいきやすく周りに店も多いのでアルバイトを探すのにも便利でした。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 一番は主張を積極的にすることです。ロイズでは座学中心の日本での英語教育とは違い、参加型の授業が多かったので英語になれる意味でも自分から会話していかなければ相手にされません。英語力に自信がなく受け身になりがちですが、文法や言い回しを気にせず積極的に会話をしている人が結果的に英語力が伸び楽しい留学生活を過ごせると思います。  また、自分の国のことをもっと勉強したほうがいいです。授業や友達との会話の中で自分の国の文化を紹介したり、比較したりと自分の国について聞かれることがありましたがきちんと答えることができなく、もどかしい場面が多くありました。自分の生まれ育った環境や日本独特の文化などについてスムーズに会話できると外国人の興味をひいたり友達ができやすくなると思います。
yukana31203週間2017年08月27日
当初は学校に通わないつもりでオーストラリアに行ったのですが、知り合いも友達もいないため急遽現地のエージェントで紹介してもらいこちらの学校に通い始めました。 学校に通う目的が語学の向上というよりかは友達作りだったため、できるだけ安くて日本人が少ない学校を選びました。 日本のエージェントが積極的に紹介していないだけあって、私のクラスは日本人が私1人でした。 特にアジア系の学生が多かった様な気がしました。 値段が安いので、クラスの人数は全部で15人くらい居たのですが、毎日通っている生徒さんはいつも同じメンバー5人くらいでした。 授業は午前クラス、午後クラス、夜からのクラスがあります。午後クラスは一番安かったです。 立地はとても良く便利です。 週に1回は課外授業があり外でピクニックやパブに行ったりして楽しかったです。
tkrtn24週間2018年03月03日
【総評コメント】 おそらくシドニーで学費が最も安い学校の1つです。シドニー内の有名語学学校と比べると、半額くらいでしょうか。中級クラスの先生はとても熱心でクラスの雰囲気も良かったです。しかし、その上のクラスになると籍を置いているだけのような生徒が多く、クラス全体の士気がとても低かったです。毎日きちんと出席している生徒の方が少なかったと思います。アクティビティも少なく、学費の値段相応のクオリティーでした。オーストラリアは学生ビザでもアルバイトが可能な数少ない国ですので、ローカルでのアルバイトを主軸に生活するのであれば、この学校に通いながらある程度融通の利くスケジュールで過ごせるだと思います。もし、学校に通うことがメインなのであれば、この学校ですと物足りなさを感じるのではないでしょうか。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 雑居ビルのような場所の2〜3階部分にあたるのですが、お世辞でも綺麗で設備が整っているとは言えません。やはり安い学費の学校はそれ相応ということを実感しました。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 仲の良い友人を見つけて、とにかく英語で話すことが上達への最短の道だと思います。シドニーは綺麗なビーチ たくさんあるので、ビーチ周辺に住んでみるのもいいと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む