LSI ブリスベン

★★★★★
★★★★★
4.50
2
日本語可
オーストラリア
ブリスベン
3.2万円〜
12.3万円〜
LSIブリスベン校は、ブリスベンの中心地にあります。セントラル駅から徒歩15分ほどの距離に位置し、レストランやショップが近くにあるので、快適な留学生活を送ることが出来ます。洗練された都市でありながら、ビーチやカントリーサイドへのアクセスも便利です。教室はエアコンが効いており、ゆったりとした学生ラウンジ、無料でインターネットを利用できるコンピュータルーム、自習室など語学勉強を進める設備が整っています。一般英語コースに加え、TOEFL試験準備やケンブリッジ英語検定準備レッスンが準備されていますワーキングホリデービザの方に向けたレジュメの書き方をサポートしたり、仕事を斡旋する会社の紹介などもおこなっています。滞在方法は、ホームステイ(1人部屋:1食つき・2食つきから選択)、ゲストハウス、ホテル、賃貸アパート、シェアハウスから選択することが出来ます。課外活動では、ローンパインコアラ保護区観光、ビール醸造所見学、マウントクーサ展望台へ足を運ぶなどしています。無料やリーズナブルな費用で週末旅行を楽しむことが出来ます。課外活動で先生や他の学生と交流することで、効果的に英語スキルを向上させることが出来ます。

授業風景

基本情報

正式名称
Language Studies International Brisbane
通称
LSI ブリスベン
オーストラリア
都市
ブリスベン
住所
93 Edward St Brisbane 4000 Qld Australia
設立年度
1996年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、ホステル
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、ホステル
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Aki Hiramatsu48週間2017年08月06日
◯ブリスベンについて 街自体は大きくも小さくもなく、快適に過ごせます。 日本食を扱うスーパーマーケット、携帯電話貸し出しや旅行手配など日本人留学生をサポートしてくれるオフィスも市内にあり、徒歩で移動できる距離です。 市内や郊外の図書館や教会では無料でえいごを教えてくれるクラスが開講されており、放課後や週末お金をかけずに勉強できます。また新しい友人作りに適しています ◯LSIについて 大きな学校でないため、少人数制のクラスで勉強することができます。先生はきれいな英語(オーストラリア訛りでない)を話すので聞き取りにくいということはありません。また、韓国人や南米からの留学生が多く、日本人は少なめなので自然と英語を話すようになります。 ◯語学留学する際の心構え 海外での生活は自分次第でいいようにも悪いようにもなります。日本人だけでなく他の国の人たちと積極的に交流し、情報交換をすることが大切だとおもいます。
ちょろみ4週間2017年09月05日
【総評コメント】 就職活動を控えた大学3年の夏休みに約1ヶ月間通いました。駅からも遠くなく、休み時間などに過ごせる場所が たくさんあり、充実して過ごせました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 入校後にますレベルチェックとして筆記とリスニングのテストがあります。その結果によりクラス分けがなされるので、極端に自分と違うレベルの生徒とは同じクラスにならないため、レッスンに参加しやすいようになっています。また、アジア圏やヨーロッパ圏の生徒も多かったため、日本語を話す時間がなく良かったと思います。 アクティビティーのお誘いも頻繁にあったので、好きな方にはおススメです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本の英会話スクールなどでは、照れくささや恥ずかしさなどもあり、あまり会話をする機会もなかったのですが、語学学校に通う生徒には英語をネイティブにしている生徒はほぼいないため、良くも悪くも合っているかどうかは分からないが、英語でコミュニケーションを積極的に取ってみることができます。それに慣れてくると、自然と英語を聞く力がつき、帰国後のTOEICのリスニングの点数アップに自然とつながっていました。 なので、ぜひ通学中やホームステイ先などでは無理してでもたくさん話してみるようにすると良いと思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む