EF シドニー

★★★★★
★★★★★
4.56
3
日本語可

オーストラリア
シドニー
----
----
EFシドニー校はダウンタウンの中心地にあります。気候は温暖で過ごしやすく、オペラハウス、カフェやレストランへのアクセスも便利。セントラル駅までは徒歩10分ほどです。校舎は世界遺産にも登録されたレンガ作りの建物で、最新の学習設備が整った教室で学ぶことが出来ます。 授業では6週間ごとに1レベルの語学力向上を保証。 ITツールと文化体験を組み合わせた1人1人に最適な学習方法をご案内しています。 基本的な語学留学コースはもちろん、ケンブリッジ英検試験準備コースやキャリアコース、長期留学コースなど様々なコースを準備しています。 滞在先はホームステイ、学生寮から選ぶことが出来ます。ホームステイ先はスタッフが慎重に選び、定期的にチェックしているので安心して暮らすことが出来ます。現地に住むネイティブとのコミュニケーションを通して、現地の文化をより深く理解することが出来ます。学生寮には100カ国以上の学生が集まり、国際色豊かな学生生活を送ることが出来ます。街の中心部に位置するため、ショッピング、レストラン、スポーツ施設へのアクセスが良く、通学にも便利です。

基本情報

正式名称
EF International Language Centre Sydney
通称
EF シドニー
オーストラリア
都市
シドニー
住所
Chippendale, 53 Balfour St, Sydney NSW 2008
設立年度
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

twtwtw213週間2017年04月22日
【総評コメント】 初めての留学でしたが、ここを選んで良かったです。 シドニーのオペラハウスから徒歩10分以内にあり、街中にもあるので 授業後の友人と遊びに行くにしても、観光にしても最高の場所です。 日本人やイタリア人、フランス人、ドイツ人が多く、世界の人と友達になれますね。 授業ですが、英語のレベルによってクラス分けが行われ、定期的にクラス替えが行われます。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 アクティビティが豊富で、毎週末、イベントが企画されており、積極的に参加しましょう。 そこで、色んなクラスの人とも友人になれますし、現地の文化を一緒に体験できるかけがえの ない人と出会うかもしれません。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人も良いですが、外国の人に積極的に話をして、友人を作りましょう。 日本人ばかりといるとついつい日本語ばかり話しちゃいますし、もったいないです。
SALA12週間2017年08月26日
私は、オーストラリアに語学留学するのは二度目でした。一度目は、メルボルンにある語学学校で学びました。メルボルンでは、英語プラス日本語教師ボランティアのプログラムに参加していました。 私の夢は、海外で日本語教師になる事で、日本語教師の資格は日本で取得済でしたが、実践を積みたく参加したのと、海外で働く為の英語力を身につけたかったので、留学を決意しました。 一度目の留学では、まずまずの英語力を身につける事が出来ました。日常的な会話には問題はありませんでしたが、自信を持てずにいました。 そこで、以前に旅行で訪れ、大のお気に入りなったシドニーの街で、語学学校に再度通いたいと思い、数ある語学学校の中から、ELSを選びました。 理由は、立地が便利な事、英語オンリーの授業、日本人割合が比較的少ない事、寮を含め施設や設備が充実している点です。モーニングコースに比べると、イブニングコースは、授業料が安く設定されているのも魅力でした。 ヨーロッパの学生を中心に、アジアからの学生もいますし、生きた英語は勿論のこと、多様な文化を多国籍な友達から学べ、講師人もとてもフレンドリーで、授業以外のシチュエーションでも、気軽に話し掛けてくれました。 私の二度目の留学を、一度目よりもさらに充実したものにしてくれました。
雲越彩12週間2017年12月21日
初めての海外で英語も全く喋れないで留学しました。最初は不安だったのですが1クラスだいたい10人程度でクラスメイトともすぐ仲良くなれましたし先生も1人1人ちゃんと見てくれます。ただ先生によってはみんなで話すような授業より問題を各自で解くような授業で少し退屈でした。 ヨーロッパの人が多い印象でしたが同じ言語の人と固まっていたりもしていて少し話しかけずらいです。日本人も結構いて1クラスに3人くらいはいるので何か困った時などは助けあえますし,やはり海外にいると不満がたまって日本語でわかりあえる人がいると安心です。アクティビティーも充実していて毎日放課後に何かしらのイベントがあります。有料のものもありますが無料のものも多いです。学校で映画鑑賞やオペラハウス鑑賞などです。夏には週末にビーチでバーベキューを開催したりしてました。ただ海外のバーベキューは日本のように豪華ではなくてソーセージとパンと野菜が少しといった感じです。年齢層は若いです。日本人やアジア圏は20歳くらいの大学生やフリーターが多いです。ヨーロッパ圏の人は17歳や18歳などもたくさんいました。ただ数は多くないですが自国に家族を持たれてる方や30代40代の人もいらっしゃいました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む