カプラン メルボルン

★★★★★
★★★★★
3.50
1
日本語可

オーストラリア
メルボルン
----
23万円〜
英語圏の主要6カ国に40校以上の語学学校を開校しているカプラン。その中で、カプラン メルボルン校は、スタイリッシュで芸術的な活気あふれる街、メルボルンにあります。メルボルンは、『世界で最も住みやすい都市』ランキングで常に上位に選出されるオーストラリア第二の大都市です。また、テニス4大大会の一つ、全豪オープンや、F1のオーストラリアGP、競馬のメルボルンカップなど、スポーツの世界級の大会が多く開催されており、スポーツ観戦が好きな方には最適な場所です。 校舎にはエアコン完備の明るく広々とした教室が15室あり、コンピューターなどの設備がしっかりしている自習室、カフェなどもあります。一般英語コースからIELTSやケンブリッジ英検などの試験対策コースまで、幅広い選択肢から選ぶことができます。また、タイやベトナム、韓国などのアジアやコロンビア、パキスタンなどから多くの留学生がきており、異文化交流を楽しむことができます。 バスや路面電車などの交通機関が発達しており、カレッジの近くにはバス停やトラム駅があり、無料のトラムで市街地に行くこともできます。オーストラリア最大級のアートの祭典、“メルボルン・フェスティバル”やかわいい雑貨が集まる“クラフトマーケット”など、アート系のイベントも満載です。様々なイベントが盛りだくさんの活気ある都市で刺激を受けながら勉強したい方にお勧めです。

授業風景

基本情報

正式名称
Kaplan International Melbourne
通称
カプラン メルボルン
オーストラリア
都市
メルボルン
住所
370 Docklands Drive Docklands VIC 3008
設立年度
2013年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

outsidestudio8週間2017年09月14日
一時期、短期間で多くの国で英語を学ぶために短期滞在しながら英語を学んでいました。オーストラリアでもメルボルンの町は落ち着いていて、あまり大きな町ではありませんが、大きな公園なども駅裏にあり、自然と調和している町でし多、そのため短期語学留学の場として選択しましたが、カプランのメルボルン校の講師はすべてオーストラリア人の講師で、最初は「オージーなまり」の英語を理解するまでが大変でした。 時間制で学ぶことができ、2か月間の実の学習に収まりましたが、学校の環境は非常に充実していて校内の設備なども整っています。パソコンを利用しながら学習することができ、校内でも無料でネット回線が利用できます。わからないことや、気になるポイントも、講師が柔軟に答えてくれ、校内でも様々なイベント等を企画しているので、週末や空いた時間を利用して仲間や講師とフレンドリーに英語を学べる環境です。 メルボルンに訪れる語学留学性はアジア方面からも非常に多く、校内は半分くらいがインドネシア、タイ、シンガポール、韓国人の留学生が多いため、英会話をしながら意見交換なども出来るので、カプランメルボルン校は多国籍言語でみんなで学べる環境が整っていて講師も優しいので楽しく学べました。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む