レクシス イングリッシュ ヌーサ

★★★★★
★★★★★
4.76
1
日本語可
オーストラリア
ノーサヘッズ
5.3万円〜
21.2万円〜

基本情報

正式名称
Lexis English Noosa
通称
レクシス イングリッシュ ヌーサ
オーストラリア
都市
ノーサヘッズ
住所
6 Lanyana Way, Noosa Heads, QLD 4567
設立年度
1996年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Shoki28週間2019年12月16日
学校については題意の通り100点です。 クラス数も充実していて、どのような英語レベルでも自分に合ったクラスに振り分けてくれるし、途中でクラスを変更することも可能です。 (タイミングと移動希望先のクラス定員によってはテストが設けられる場合がありました。) クラスは、一般的な英語を学ぶクラス、IELSやケンブリッジというテストに向けて勉強する2つのコースがあり、そのなかでもレベルごとに細分化されているイメージです。 先生方やスタッフの方も親切でどんなことでも気軽に相談しやすい環境でした。 ぼくは異例的に4ヵ月で2回結構な怪我をしたのですが、各回ともにすぐに車で病院まで連れて行ってくれ、保険金のやりとりも病院側と掛け合ってくれました。 特にアクティビティは充実しており学校から徒歩10分で行けるビーチでサーフィンのレッスンを受けたり、 バレーボールやサッカー、クッキング、アクセサリー作りをしたりできます。 気になる点を挙げるとすれば、大都市に比べて交通機関が発達していないところです。 バスは基本1時間に2本、時間通り来ることもほぼありません。ただ、学校徒歩圏内に住むことができたなら、そこで暮らしは完結するので問題ないと思います。 ヌーサはこじんまりとした街ですが暮らしに不自由するところはなく、むしろそんな街だからこそ人も親切でフレンドリーでした。 ぼくが通っていたころは、学校の友達たちと毎週2回決まった公園でパーティーをして、 みんなでパブやナイトクラブにいくというのが恒例になっていたのでさらに交友関係が充実していたように思います。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む