ILSC シドニー

★★★★★
★★★★★
4.15
9
日本語可
オーストラリア
シドニー
5.2万円〜
19.5万円〜
ILSCは、1991年にカナダのバンクーバーで設立されて以来、24年にわたって100以上の国々からの生徒が学んできました。StudyTravel Magazineという語学教育業界のランキングで、スターアワードを2年連続で取得しており、質の高い授業を提供していることが認められています。ILSCの理念は、各個人の興味のあることを学ぶ時こそ、学習意欲は高まるとして、130以上ものプログラムから自由にカリキュラムが組めるようになっています。 シドニー校は、ダウンタウンの中心部タウンホール駅からすぐのところにあります。カフェワークスキルというプログラムや、大学進学準備、IELTSなどのコースもあります。また、ILSCカレッジというカレッジで、ビジネスや英語教授法などの専門教育プログラムも受けることができます。ILSCはカナダ(バンクーバー、トロント、モントリオール)、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコ)、インド(ニューデリー)、オーストラリア(シドニー、ブリスベン)と8か国にキャンパスがあります。各キャンパスへの転校も可能です。

授業風景

基本情報

正式名称
ILSC Sydney
通称
ILSC シドニー
オーストラリア
都市
シドニー
住所
Level 6, 540 George Street, Sydney NSW 2000 Australia
設立年度
2006年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

lunachibi.012612週間2018年01月15日
私は社会人になってから英語を学びなおしたいと考えて、思い切って語学留学をすることにしました。留学すると決めたのは良いものの、どこのスクールにして良いか迷ってしまいました。決めてとなったのはILSCは世界に9キャンパスを展開する大規模な語学学校ということと、校内はEnglish onlyを徹底していること、カリキュラムに定評があるという点でした。授業は選択制で、自分が身に付けたいことを効率的に学ぶことが出来ました。私は日常会話と同様に、ビジネス英語も学びたいと考えていたため、コースが自由に選べることは大変ありがたかったです。先生たちも分からない点は親身になって下さり、何度でも丁寧に説明して下さいました。また、世界中にキャンパスがあるため、様々な国籍の学生さんがいました。目的意識の高い生徒さんが多いため、もっと自分を向上させたいと思いましたし、大変良い刺激を受けました。学校の所在地はタウンホールから徒歩二分と大変便利なところにあり、落ち着いた環境で勉強に励むことが出来ました。アクティビティも様々なものがあり、参加を通じて国籍の方と交流することができ、授業以外でも生きた英語を身に付けることができました。オンオフともに大変充実した留学生活を送ることができました。
tomoko12週間2018年01月23日
一番良かった点は立地です。シドニー中心地にあるので通学は容易ですし、学校から友達と遊びに繰り出したりバイトに行くのが楽だったので助かりました。 ここの学校の売りは生徒は母国語を喋ってはいけないというポリシーでしたが、結構な割合で生徒たちは母国語を喋ってあますし、それに伴い国ごとでコミュニティが作られているような雰囲気だったためなかなか他の生徒さんたちと友達になりにくい雰囲気でした。特に韓国人の割合が多く、クラス内で私ひとりだけが日本人で残りはみんな韓国人というケースだったときは疎外感を感じましたし何のためにシドニーに来て英語を勉強しているのかよく分からなくなりました。 しかしながら、日本にいるときと比較すれば日本語ではなく英語を喋るという環境に身を置けたのは自分にとっては良かったと思います。やはり他の学校と比べると日本人の割合は低いので必然的に英語を使うことが多くなると思います。
tkrtn24週間2018年03月03日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む