ILSC シドニー

★★★★★
★★★★★
3.95
13
日本語可
オーストラリア
シドニー
4.6万円〜
17.3万円〜
ILSCは、1991年にカナダのバンクーバーで設立されて以来、24年にわたって100以上の国々からの生徒が学んできました。StudyTravel Magazineという語学教育業界のランキングで、スターアワードを2年連続で取得しており、質の高い授業を提供していることが認められています。ILSCの理念は、各個人の興味のあることを学ぶ時こそ、学習意欲は高まるとして、130以上ものプログラムから自由にカリキュラムが組めるようになっています。 シドニー校は、ダウンタウンの中心部タウンホール駅からすぐのところにあります。カフェワークスキルというプログラムや、大学進学準備、IELTSなどのコースもあります。また、ILSCカレッジというカレッジで、ビジネスや英語教授法などの専門教育プログラムも受けることができます。ILSCはカナダ(バンクーバー、トロント、モントリオール)、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコ)、インド(ニューデリー)、オーストラリア(シドニー、ブリスベン)と8か国にキャンパスがあります。各キャンパスへの転校も可能です。

授業風景

基本情報

正式名称
ILSC Sydney
通称
ILSC シドニー
オーストラリア
都市
シドニー
住所
Level 6, 540 George Street, Sydney NSW 2000 Australia
設立年度
2006年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

umigamechan_suki16週間2017年05月18日
【総評コメント】 先生、生徒もたくさんおり賑やかな学校でした。クラスは3レベル(beginner、Intermediate、Advance)にわかれておりその中でも3~4クラスに分かれていました。 午後の授業ではとにかく喋るコミュニケーションのクラスや文法、リスニング、カフェ、フィルム、ヨガ、子どもに英語を英語で教えることを目的としたクラスなどたくさん選択することができました。 私はインテンシブクラスも受講していたためもう一つ上記と同様に選択して夕方16時まで勉強をしていました。 先生たちは皆フレンドリーで生徒の数が多いにも関わらず担当の生徒の名前をしっかり憶えていました。 楽しく授業を受けられました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 シドニーという大都市の学校のためか生徒全体の3~4割程度は日本人だった気がします。 日本に居ても会えなかったような年の離れた友達や違う出身地の友達もたくさんできて満足はしています。 その他の留学生としては韓国、タイ、ブラジル、コロンビアなどの南米諸国から来ている人が多かったです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 他国の友人を作り、常に英語環境を自分で作れるようにするほうがいいと思います。 また、毎月イベントもたくさんあるため積極的に参加し友達を作る、英語を話す機会を設け、学校にいる間に英語の上達を目指していけるのが理想的だと思いました。
Aki Kato24週間2017年08月01日
知り合いに勧められて選んだ語学学校でしたが、本当に行ってよかったと感じました。イングリッシュオンリーなので、はじめは何とか英語をひねり出すという感じで猛烈に頭が疲れましたが、気づくと日本語を英語に翻訳するのではなく英語で考えて自然と英語が口をついてくるようになりました。イングリッシュオンリーでなくても、留学して言葉のシャワーを浴びていたらそうなるのかもしれませんが、このご時世はどこへ行っても日本人留学生がいますし、日本語を封印する環境を作るのはなかなか難しいと思います。強制的にでもイングリッシュオンリーを徹底したことで、早い段階で頭の中が英語に切り替わったのではないかと思っています。 私がいたときは、日本人は1~2割くらいで、韓国、タイ、インドネシア、南米などから来ている人が多かったです。卒業後も連絡を取り合うくらい、仲良くなった人もいます。 いろいろなカリキュラムがあり、課外でのアクティビティーも豊富で、全く飽きることなく、むしろ忙しいくらいに学べました。 カリキュラムもしっかりしていて、講師のレベルも高く、行く前は不安ばかりでしたが、行ってみると流れに身を任せておけば大丈夫でした。すこしでも面白そうと思ったアクティビティーには、参加することをおすすめします。 シドニーの街中のビル内にあるので、歩いているだけでテンションが上がるロケーションで、観光や買い物、食事にも全く困りません。
HIRO8週間2017年08月16日

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む