IH シドニー

★★★★★
★★★★★
4.42
2
日本語可
オーストラリア
シドニー
----
14万円〜
International House Sydneyは、International House World Organizationという1953年に設立された、もっとも歴史があり大きな語学学校組織の一員です。英語学習者のための英語コースだけでなく、英語教師養成や、英語教師のトレーニングをするコースに定評のある語学学校です。そのため、一般英語コースの授業も、質の高い教師による授業が提供できます。クラスは少人数制で、教師の目が行き届く中で、効果を最大限にできるようになっています。シドニー校は、年間40か国以上からの留学生を受け入れしており、国際色豊かな環境で学ぶことができます。Cambridge CELTA、TESOL, J-SHINEなどの、英語教授法のコースが豊富にあります。ロケーションは、シドニーの中心地にあり、観光や生活にも便利な場所です。

授業風景

基本情報

正式名称
International House Sydney
通称
IH シドニー
オーストラリア
都市
シドニー
住所
203 Clarence Street, Sydney NSW 2000
設立年度
1988年
規模
認可
オーナー
学べる言語
英語
滞在方法
ホームステイ、民間寮
設備
門限
立地・周辺環境
祝日
オーストラリアの祝日情報はこちらをご覧ください。 ※祝日授業有無はお問い合わせください。

滞在先/宿泊先

設備
洗濯
掃除
宿泊形態
ホームステイ、民間寮
入退寮日
レンタル可能品
なし
その他

口コミ

Yusuke Ohta12週間2017年06月12日
【総評コメント】 とても有意義な時間を過ごすことができました。 日本人の割合は多かったですが、行動力次第でどうとでもすることができます。 韓国や台湾、ラオス、ベトナムなどのアジア人やイタリアやフランス、ドイツなどのヨーロッパ人、コロンビアやブラジルなどの南米の人と仲良くなりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 TESOL、TECSOLをあまり取り扱っている学校が多くないということで、この学校を選択しました。 実際には他の学校でも取得できるようですが、長年やってきたという実績もあったので、間違ってなかったと思い明日。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 常に好奇心を持つことだと思います。 それができればモチベーションの維持であったり、辛いことがあっても乗り切ることができます。
Y96週間2017年12月11日
【総評コメント】 ここで学ぶことができてよかったです。 授業は丁寧で楽しく、他の留学生との交流も進みました。 通常のコースと、児童英語資格取得を目指すコースを両方受講しましたが、どちらも不満はありません。 通常のコースではポルトガル、ブラジル、チェコ、イタリア、韓国など多彩な国の生徒と交流できました。授業内容は、ゲーム形式だったり、周りと相談しながら進める形式が多かったので、自然と他の留学生との距離が縮まりました。 【その他、この学校について特筆すべき点は?】 児童英語資格取得を目指すコースの講師が非常によかったです。 子供向けの歌や紙芝居の模擬授業を4回しましたが、毎回びっしりと講評を書いてくれました。細かい発音のミスの指摘や、アイデアの良さや、授業中の表情など、本当にあらゆるものを見てくれているという印象でした。 模擬授業以外でも、いつも雰囲気がよく、居心地よかったです。 【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】 日本人以外に自分から積極的に話しかけることです。 もちろんただ椅子に座っていても、留学生が話しかけてくることはありますが、休み時間などは積極的に雑談に加わったほうが実力UPにもなりますし、仲良くもなれます。 自分はスピーキングが苦手でしたが、ミスしたりうまく言葉が出なくても、相手はそんなこと気にしません。

満足度の高かった人気学校ランキング

学校の特徴で絞り込む

エリアを絞り込む